忍者ブログ

仙台市のカーコーティングショップ「カービューティープラザ」のスタッフがツラツラと不定期で更新する、面白いかどうかは分からない日記です。
11 2018/12 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 01
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/15 carbeautyplaza]
[07/06 NONAME]
[03/21 兼松]
[06/27 下ネタ大魔王]
[09/07 NONAME]
[09/02 福田たつき]
[05/13 Backlinks]
[09/18 NONAME]
[08/21 JAM]
[08/19 通りすがり]

12.10.08:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/10/08:26

02.07.10:55

黒~磨き~そしてツルツルへ

はぁー、気が付いたら今年の12分の1が終わってますね

ついこの間まで「明けまして・・・」なんて言ってましたのに

やだなー歳かなーホント月日が経つのは早い・・・

そんな中、この間まで「このヒヨっこが!emoji

てな新卒の八島君が最近メキメキと頭角を現し

最近ではブラックの磨きにも挑戦するようになりました
(その段取りを入れたのは私ですけど)

まぁー時間はかかりましたが↓こんなんできましたけど
 おーすげーemoji

なかなかやるんでないすか・・・emoji

これは先生の指導がいいからかっ・・・

映り込み具合でツルツルっぷりemojiがわかりますね

磨きだけでコレですから、コーティングしたらサイコーでしょう!

今回は中古車仕上げなのでこのまま納車しまっすemoji

まだ雪も降るでしょうから

クルマの雪下ろしは慎重に・・・

キズ入っちゃいますのでemoji

マイカー2台とも黒の橋本でしたemoji



PR

10.28.08:10

アルファブラック3連弾!

お世話様です、橋本です

北海道ではもう雪が降ったみたいですね・・・
秋もあともう少しです・・・
タイヤ交換しなきゃだなぁ(ーー;)

今回は磨きアルファ三台施工しました!
一日で三台施工は骨が折れる(;´д`)

まずは225アクティブツアラー
ブラックサファイアが映えます


お次はミニクーパー
赤と黒のツートンです
カワイイ車ですね


最後は一般オーナー様のトヨタ ブレヴィス
前後バンパーの調色塗装と全体磨きアルファブラックです

古い車でしたがオーナー様のお車への愛情を聞きまして
しっかりべっぴんさんに仕上げました!
くすんでいたヘッドライトもピカピカです( •̀∀•́ )✧
これからも綺麗に乗っていただきたいですね!

気づけば今年もあとわずか・・・
楽しいドライビングライフを!!

08.22.01:34

水垢除去

お世話様ですディティーリング橋本です。

お盆休みもつかの間、気づけばまたいつもの日常・・・
やっぱりバタバタしているほうが時間経過が早くてイイ!

今回はタイトルにもあります水垢取りなんですが
やー・・・すごいのきた。
まるで山奥に半年くらい放置されていたかのごとく
劣化して傷んだボディのフォレスターさんです。

気を引き締めていざ取り掛かりましたが
えっ・・・全然歯が立たず。

仕方なく普通に磨けるように肌調整用コンパウンドとバフで荒削りしました。
 ボヤーン。
バフが黄ばんだクリアを削り取ってまっ黄色に。
 よし、まず一皮むけた
では一段階目いきまーす
 よいしょお
ギラッギラのバフ目をもう少し軽いバフ目へ
 更に軽いオーロラのバフ目へ
もうちょっとだー
 そして仕上げのオーロラ消し
で、コンパウンドを取りますと
 はーツルツル♪
点々としたシミはクリアの深層部に達しているようで断念。
クリア全て剥きとるわけにもいきませんし・・・
 フェンダーはまだ磨いていませんよ
見違えましたね。この子は磨けば光るダイヤモンドの原石と思って磨いていきますよ・・・

とまあ、かなりのバッドコンディションでもまだ何とかなるかもなのです。
コーティング検定1級に恥じぬよう日々精進なのだっ!!
ご相談だけでもお気軽に橋本・後藤までどうぞー

07.15.19:37

艶々はコーティング剤・・?

汗かいてますか!橋本です。
ここ数日でいきなりの猛暑日!!
汗が滝のようだ・・(;´Д`A

それでも現場はフル回転ですから!!
磨いて磨いてコーティング・コーティングですよ!

先日とあるお客様の話が耳に入ってきました。
「4000円ばかりのコーティング剤でこんなにツルピカトロットロなのに
なんで何万もするコーティングでこんなに艶がないんだよーヽ(`Д´)ノ」

なるほどなるほど、確かにごもっともですね。費用対効果が得られていない、と。

さて、ここで注意しなきゃいけないところが
「コーティングしたから車がピカピカになる」・・のでは無い。
ということなんですね、はい。

これは新車や、新古車、外装がほとんど傷んでいない状態ならば
コーティングしてピカピカ、かもしれません。

例えばですけど、フローリングの床。ビルやマンションのタイル張りの床。
ワックス塗ってあってキレイですね?
でも、上を人が歩いたり荷車が通ったりして傷つき、汚れます。
清掃業者は床に剥離剤を撒いてポリッシャーで古いワックス・汚れを剥ぎ取って
真っさらにしたらワックスを塗って仕上げます。
そのまま汚れごとワックスしたらクレームものですね。汚いですし。

そう、車の塗装にも同じことが言えます。

ギラギラした傷の上にコーティングしたら傷が消える?
艶が引いてしまったボディに艶が蘇る?

コーティング剤はそんな魔法の溶剤ではありません。

実際に私たちの作業の割合を申し上げますと
下処理に約8割~9割、コーティングに約2割~1割。
隅々まで洗車をして汚れを落とし!
ボディの異物を除去し!!
塗装をしっかり研磨して輝きを取り戻し!!!←(^-^)/ここ大事
脱脂洗浄して準備が出来たなら!!!!
コーティング~・・・・
勢い的にもこんな流れです。

下地処理でどこまで仕上げられたのか?
が、「コーティングしましたよ」の仕上がりに左右されます。

なので私達は下地処理を大事に考えます。
それがあって素晴らしい仕上がりになっているのですね。

画像は使い回しですが、これも磨きの技術の賜物です。

もちろんコーティング剤にも特性はありますよ。
当社で施工しますアルファブラックの一つを上げれば

樹脂部分、黒くなってるところはアルファブラック施工しました。
濡れたからではなく、以降この黒艶を維持してくれます。
白ぼけちゃうとしまりませんよね、樹脂パーツは。

長々書きましたが、今度はまさにその
ただコーティングした塗装と、磨いた塗装、
それをコーティングした塗装を見比べてみた!

・・なる内容でアップしますので!
それまで暑さにに負けず、(,,゚Д゚) ガンガレ!ハシモト!!

07.06.08:49

アウディ A4 磨き&アルファブラック

皆さんお元気ですか〜。
磨き担当の後藤です(^-^)/
仙台も梅雨入りしたんですかね?
最近は生憎の天気が続いております!

前回のブログで橋本も書いておりましたが、先週の月曜日に私と橋本は名古屋で行われた日本コーティング協会の一級試験を受けてきました!!!
全国の磨き屋さんの磨きを見ることが出来てとても勉強になりました〜!

ということで今回のブログはコーティングです。
お車はアウディ A4 です!

カラーがファントムブラックパールエフェクト。黒ですね〜。
磨く前のボディコンディションはこちらです!

ボディは傷というよりかはウォータースポット(雨染み)が目立つ状態ですね…。
頑固ではなさそうですが、アウディはドイツ車。
クリアが硬くて今回のようにあまり酷くない状態でも大変なんです。

で、案の定。アウディの硬いクリアに集中して磨き作業の写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)
すみませんm(_ _)m

なので、いきなりのコーティング完了の写真です。





納車日が生憎の天気でしたが、周りの景色が写り込むほどのボディになりました!
コーティング剤の効果もありますが、コーティングの下地作りでの磨きをしっかりやる事でより一層深みが増しますね(^-^)
磨きの重要性を改めて実感できる仕上がりになってよかったと思います!

皆さんも是非、カービューティープラザで車の磨きとコーティングを経験して下さい!
お待ちしております(^-^)/

以上、磨き担当の後藤でした!

04.12.14:18

車磨きのビフォーアフター

皆さんこんにちは!
磨き担当の後藤です!
4月1日から新入社員も入り、自分にも後輩が付き日々勉強です。

今回は車磨きについて書きたいと思います。
数日前に磨いた黒のレガシィですが水垢と小キズがとても酷かったです。
多分、青空駐車だったんでしょうね。


この車を磨いていきます!
水垢も最悪の状態だと、追い込んで磨いても跡が残ってしまうこともありますが、今回の車両はそこまでは進行しては無かったなみたいなのでスッキリ綺麗に仕上がりました。

次の画像が磨きのビフォーアフターですね。
左がビフォー、右がアフターになります。




中古車でも磨いただけで大分、印象も変わります!
黒色に限らず、水垢やキズが気になったら早めにの対応をオススメします!
お気軽にお問い合わせ下さい(^-^)/

磨き担当の後藤でした!

02.06.20:22

ヘッドライト磨き

皆さんお元気ですか~?
磨き担当の後藤です。
ブログの更新遅れてすみません。
これからはしっかりアップしていくので楽しみにしていてください(^-^)

今回はボディ磨きのネタではなく別のモノの磨きネタでいきますよ~♪
まぁ、タイトルで分かっちゃってるかもしれませんが...。
そうです。『ヘッドライト磨き』です!

ちょっと分かりにくいですが、画像のように傷や黄ばみが付いたヘッドライト。
見た目も視認性も悪いです...。




さぁ、磨いていきますよ!
ボディの磨きと同様にポリッシャーでシュイーンと。
すると...。

ご覧のようにピッカピカに。 ヘッドライトが綺麗になるだけでボディー全体も綺麗に見えますね♪
ポリッシャーのような専門的な道具がなくてもコンパウンドさえあれば出来ますが、より綺麗にしたい方はお気軽にお問い合わせ下さい( ̄∇ ̄)

ではこのへんで! 磨き担当の後藤でした!

01.16.23:50

今年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。
今年も皆様は愛車のケアに携わり喜んで頂いけるよう努力していきますので、どうぞよろしくお願い致します!

わたくしの年明け1回目のブログは東京オートサロンについて書こうかと思いましたが、一足先に針生くんがアップしてたみたい…。

なので、私は相変わらずの磨きネタでいきたいと思います。

それで今回は年末に磨きコーティングで御来店いただいた、ベンツSクラスです。
さぁ、磨きますよ♪

まず磨く前の状態。
洗車キズや拭きキズが目立ちます…。




あの状態からまずはファーストポリッシュ。
深めのキズを追っていきます。


次にファーストポリッシュ時に付いたバフ目を消すために細目のコンパウンドでセカンドポリッシュの行程に入ります。
が、写真撮り忘れてました…。
スイマセン。

で、いきなりの完成写真です。








ご覧のように周りの風景が写り込むようになりました♪
磨いた自分も満足です。
お客様にも満足して頂けたと思います(^-^)/

黒の車は磨きの比較をしやすいです。
キズとか水垢も目立ちますからね。

でも、もちろん白系の車も水垢とかでくもってしまうのでそうなったら磨きをお勧めします!

磨きや車のボディーのメンテナンスに関して気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

今年も色々な出会いを楽しみに仕事をしていきたいと思います(^-^)/

磨き担当の後藤でした!

12.26.13:01

2014ラストスパート!

今年最後のスタッフブログはワタクシ橋本が担当です。

ん~あっという間の一年です。
まあ~車漬けの毎日でしたねホント。

好きだからいいんですけども(笑)

我がカービューティープラザも残す稼働日は今日を含めてあと3日となりました。
気持ちよく新年を迎えるため、せっせとお客様の車を仕上げ仕上げです!

このところ事故車の入庫も増えてきました。
くれぐれも道路状況にあった安全運転を心がけてください。


で!こないだ買い手のついたギラッギラのノートさんです。(イキナリ)
さあーやるぞぅーってなことでポリッシャーでギュイーンギュイーンしました。
ほぼ全塗装に近かったので、塗装面の肌調整からずっとボディとにらめっこでしたね。
こんくらいまでなりました。おぉー艶が復活。
全体的にかなりのくたびれ感だったのですが

おめめもパッチリ♪しましたでしょ?

いや~磨き冥利につきます。キレイになったね!イエス!!

「きれいだな」と新しいオーナーさんが思ってくれたら幸いです。

しかしこれから雪が積もる時期。
車から滑り落ちる雪はもれなく傷をつけていってくれます。
なんて時期だ!!

連休中に自分の車の手入れをしようかしまいか悩みどころです。

とまあ、今年も大変お世話になりました。

当社は12月30日~1月5日までお休みをいただきます。

2015年もどうぞ宜しくお願い致します。


10.29.02:27

傷追いかけます

皆様風邪などひいてませんか!
ここ数日で秋を通り越して朝晩はまるで冬の始めを思わせるような寒さ感じられます・・・

車も朝にまず窓ガラスの氷つきとの戦いが始まる季節になってきて・・・
スタッドレスもぼちぼち準備をしなきゃってところですね!

そんなことを感じながらこの間は夜に黙々と磨きをしておりました


黒ってホントに傷が見えてしまう
でも新車の時の黒のツヤ・クリア感は何とも言えないものです
できるだけそれを維持したいのですが
なかなかそうもいかない
走って傷つき、洗って傷つき、ふきあげて傷つき・・・
もう宿命ですね

あまりにも傷でギラついていたら
磨きで傷取りも検討してもいいかもしれません
クリアをなるべく活かしつつ
クリア上の傷を研磨・・

クリアの状態も段々とテラテラしてきます

しかしこれはあくまでクリア上の傷の場合。
当然クリア自体もある程度は残っていないとできませんが・・

あきらめるまえにその傷、一度聞いてみるのもいいと思いますよ~

橋本でした

09.25.06:44

磨きズム

みなさまご機嫌いかがでしょうか?

このところは朝晩は結構冷え込んできて、
日中はさっぱりとした鮮やかな日が増えてまいりました。

気づけばもはや秋なんですね、何を隠そうこの橋本「秋」大好きです。

納車引取りも気持ちよく秋空ドライブで日々楽しんでおります。

このところなかなか現場にいる時間が少なくって
作業の腕がなまってしまいそうで怖いのですが、
この間、ちょっと磨き入れの仕事があって磨いてたんですね。

傷&クリアのくすみ、水垢・・・
 
磨きのビフォーアフターになります。
アレ風に言うと

なんということでしょう♪

まるで新車のような輝きを取り戻したではありませんか!
・・・は言い過ぎとして

我ながら感心しております。

コーティングは予算的にちょっとなあ・・・とか
ボディのギラギラ嫌だなあ・・・なんてときは
磨きでもこのくらいツヤトロッとなります

もちろんケースバイケースなんですが(汗)

年末に向けて一皮剥いておくのもいいのかもしれませんね!

では次回まで~

07.19.06:55

黒艶♪

皆様いつもお世話になっております、橋本です!

じめっとした日が続きますねー、ノドや乾燥肌の人なんかにはいいのでしょうけど・・

子供たちはどうやら夏休みスタートのようです。
夏!って感じがします(^^)

で、会社の工場もグングン気温上昇で、うおおおお・・・・
まあ、これからが本番になってくるわけですが!
暑さと戦いながら、汗だくで毎日磨いてますよ!!

黒オデッセイのビフォーアフターですね。
ボンネットが勿論の磨き後です。
つやっとしてます。小傷もすっかりきれました。

そしてヘッドライトレンズ。
ここぼやけているとボディが綺麗でもしまらないんですよね。
幸い外側の劣化だけだったので磨いて一皮むけたらツルンッとしてくれました!

濃紺車が続きで磨きこんでると、
コーティング無しでもここまでツヤツヤするんだなぁ、とつくづく思います。
コーティングって保護をしているわけなので、本来は下処理をしっかりして
その極限にいい状態を守るって事です。
どんなに良いコーティング剤も下地をしっかり作ってからと
そのまま施工するのとでは雲泥の差です。

人も車にも辛いシーズンですが、うまく対処して楽しい夏にしましょう。
それでは水分補給忘れずに~(^_^)/

03.26.01:30

こんにちわ

お疲れ様ですemojiディティーリングの堀江です。

しかし今日は暖かったですねーemoji

ほぼトラックの中にいたんですが、汗出ますよね。

まだクーラーはつけないにしてたんですが、夕方からはちょっと冷えてきたの
でなんとかつけずに乗り切りました。emoji

自分は花粉症なんですが今日は結構きてましたねemoji

花粉症のスタッフ達も苦しそうでした。

 

3シリーズをウチのエースが磨いていたので撮りました。

 

何してるんでしょうね

   

そのあとヴェルファイアコーティングしてました。

忙しいですね。この116も彼がコーティングしたんですね。

テカテカしてますね。

 

磨き、コーティングのご相談お待ちしております。

お店の方にも気軽にいらしてくださいねemoji

それではまた。

01.31.23:52

無題

こんばんわディテーリングの堀江です。

今日は仙台でも雪がちらついてたんですが納車で内陸の方に行ったらちょっとした大雪でしたね。名取では晴れてたりと不思議な天候でしたね。

それでは磨きに関して皆さんにもっと知ってもらいたいですね。知っている方もいるかもしれませんが、世間的には全然知られていないので車磨きのプロとしては是非リスペクトしたいところですね。

いろいろとあるのですがその中の一例を紹介をしたいと思います。

ドアのアウターハンドルって周りに爪キズがついていることが多いんですが



このように特に運転席が目立ちますよね。これが磨いたら



綺麗になるんですよね(限度はあります)

このようにちょっとしたところを磨くだけでも綺麗に見えるんですよね。

それが全体を磨いたらそれはもう車本来の艶が出て新車みたいになりますよ

 

塗装するのになかなか金額的に手が出せないって方にもおススメですよね。

一般のお客様の磨きってなかなかないので、もっと皆さんに知ってもらえれば良いですよね。

こんなに綺麗になるんだって実感してもらえるよう真心込めてやらせて頂きます。 

お気軽にメールやお電話でも対応させていただきます。ではさようなら。

12.10.23:52

どーも



こんばんわ!

ディティーリングの荒木です。

なんか全然雪降りませんね~

降らなくていいですけどemoji

洗車のときはすぐ凍るし
走ればスリップして事故にならかねませんemoji

みなさん気をつけてくださいね!

さて今回はプリウスの全磨きです!


 




こちらが磨き前のボディーです。

かなり頑張りました。。。

そして磨き後が、、、




じゃーん!




これで見ると凄く分かりやすいですよね!

時間はかかりましたが
すごい達成感です

磨き、コーティングで相談がありましたら
ぜひご連絡下さい!


11.13.21:54

ついに!


ついに雪が降りましたね!

初雪の瞬間は見逃しましたが、、、

いやー冬は個人的に好きなんですよねー!

寒いのは嫌いですがemoji

夜はいっきに冷え込むので

ちゃんと着込んで風邪をひかないように!!

さて今回はS2000のボディー磨きです!





完成車の写真しかないんですけどemoji

凄くツヤツヤですね!

欲しいです!!笑

最近磨き続きですいませんemoji

次回はコーティングのお車載せますね

でわ、磨き、コーティングに興味がありましたら
ぜひ当社へご連絡下さい!



11.08.20:39

無題

こんばんわディティーリングの堀江です。

11月に入りまして寒空になってきましたね。本当に年月が過ぎるのが早いですねー。

よく言われるのが20歳過ぎてからあっとゆうま、てのが本当分かります。

まあ年末にかけて皆さんお互いに頑張りましょう。

さて今回はですね、

    

ちょっと分かりずらいんですが左が磨き後、右が磨き前のハーフハーフの画像です。

まだ荒削りの段階ですが現物で見るとより違いははっきりわかります。

左側は色が本来の黒に近く、右側はキズや雨ジミ等で色が白いです。磨いても取れないシミは左側にも残ってますがそういうものがなければ新車同等になります。

車はスバルのレガシィアウトバックの前の型でカラーナンバーは32Jの黒です。

この塗膜はかなり硬くて毎回長期戦です。

    

これは仕上がりの画像ですがやっぱり本来の黒の艶がいい感じですね。



このように愛車をきれいにしたい方などご相談お待ちしております。

それではさようなら。

11.17.20:17

冬が近づいてます。

こんばんはo(^o^)o
ディティーリングの鎌田です。

最近、めっぽう朝も寒くなり、雲も暗くて厚い雲がもくもくと・・・段々と冬が来ますね(T ^ T)って感じです

体調を崩さないように、寒さ対策してくださいねo(^o^)o

話は変わりまして、当社になんと40ソアラが入庫してきました(^O^)

多分、生産されてから十数年は経つかと思われる、ソアラがボディ磨きとガラスコーティングをされる為に入庫して来ました。

IMG_7875.JPG IMG_7873.JPG

現オーナー様は、愛車を大切に乗られていたみたいで、ボディ状態は細かい線キズ等はありましたが大変綺麗な状態でした。

IMG_7874.JPG IMG_7876.JPG IMG_7877.JPG

此れからも、大切にして行きたいとの事だったので、今回の作業依頼を頂戴しました。

オーナーの喜ぶ顔を見たくて、こちらも愛情をもって作業させて頂きました。

此れからも、40ソアラを大切にして下さいねm(_ _)m

ありがとうございました。

10.14.21:26

写真下手ですいません

こんばんわディティーリング堀江です。☻ 

秋真っ只中ですが日中だけわ暑い日が多いですね☹

そろそろ日中も気温が低くなってくるんではないでしょうか。

さて今日はこないだ施工したⅩ3をUPします

磨きポリマーコーティングでメタリックのブラックでした。

傷はさほどありませんでしたが久しぶりのBMW磨きということで時間がかかっ

てしまいました。切れないですねー☻

IMG_7793.jpg IMG_7794.jpg
自分でいうのもなんですが頑張りましたねー☺

ということで愛車をツヤッツヤにしたい方おすすめです。

当店にご相談ください。お待ちしております。

09.17.20:08

戦闘準備完了!!

こんばんは\(⌒日⌒)/

ディティーリングの鎌田です。

久しぶりのブログになります・・・・・・1ヶ月ぶりかな?


今日は、当社にボディ磨きで入庫してキタ━(゚∀゚)━!車の作業工程をUPしようかと思ってます。

まず、最初に車のボディの樹脂の部分やゴムの部分にマスキングをして、磨き材(コンパウンド)が刺さらないように、養生してやります。

IMG_7705.JPG

こんな感じになります。

ここまで、行ったら戦闘開始です。

ここで、登場するのが磨きマスターのO氏です。

IMG_7704.JPG IMG_7706.JPG

ポリッシャーを自由自在に操り、ボディをテロテロ艶々にしていきます。

この様に、1台1台磨いています。

興味のある方は、9月23日にサンフェスタで「伊達の交流市」と言うイベントが開催しますが、当社も参加して現地で磨きのデモンストレーションをする予定です。

皆様のお越しをお待ちしております。

07.24.21:38

艶かしい・・・

こんばんは(^0^)/

磨き担当、鎌田です。
久々のブログです。

さて、前回は96年?式の3シリーズの黒の磨きを題材にしましたが、

今回の実験車両は・・・・(ー_ー)!!
またもや、BMWの1シリーズの赤です。

今回は前回の失敗を踏まえて、磨き前の画像もちゃんと撮ってますよ


磨き前のボンネットになるよ・・・ちゃんと磨く前はメッキやエンブレムは養生してますよ。
IMG_7477.JPG IMG_7478.JPG IMG_7479.JPG

作業工程は、ご想像にお任せして・・・

そして、こちらが磨き後になるよ(´∀`*)

IMG_7504.JPG IMG_7505.JPG IMG_7506.JPG

IMG_7507.JPG IMG_7508.JPG

そして、上段の真ん中の画像がボンネットになります。
ちなみに、当社の天井が写り込む位の艶が・・・キレイですね(´∀`*)

話は変わって、この車のオーナーは綺麗な人でした。

それと、今月の29日まで夢メッセで車の展示会をしてまして、その中に当社で磨いた車を展示してますので、時間がある方は見に行って見てください。

ちなみに、自分も明日行ってきます(#^.^#)

それでは、来月まで・・・See You!




05.29.23:17

before after

こんばんわ
このブログをUPする頃には日付が変わってるかも・・・

今回のテーマは、【○○のビフォーアフター】・・・((((;゚Д゚))))
某番組をもじってみましたΣ(゚д゚lll)

そして今回のビフォーアフターする場所は・・・某日産車のサニーちゃんのボンネットです。(全部言っちゃてますけど!なにか)


って訳で、本題に戻ります。
今回は画像付きですよ(^Д^)

IMG_7252.JPG   IMG_7253.JPG  

このツヤ感わかりますか?
ちなみに左側が磨き前
右側が磨き後ですΣ(゚д゚lll)

洗車キズなんて磨けば薄くなって綺麗になりますよ
一度ご相談下さい。

磨き担当の鎌田でした_(._.)_

 

02.25.21:07

大雪だ~

こんばんわ~
今日は久々の大雪で朝から大変でした
雪かきしてもすぐ積もる・・・そして道路も混んだり、高速も通行止に
ホント大雪は嫌だ~

今日も何台か事故現場を見ていたので皆さんも気を付けないと
雪は降り始めより積もって固まって凍った状態が非常に危ないです
あとダイヤチェーンの跡でボコボコしているところも滑りやすいのでご注意を


さて、今回のお車はスバル インプレッサで~す
新車から1ヶ月ほど経過したお車でボディ磨き+グラスコートneoの施工です
グラスコートはスバル純正コーティングですよ~


IMG_5935.JPG IMG_5934.JPG

結構線傷が多かったんですがきれいに仕上がりました
もともと艶はあったのですがさらに光った感じです


IMG_5931.JPG IMG_5932.JPG

今月は決算セール2割引きということもあってかお客様のご来店、予約が多数ありました
本当にありがとうございます
まだ、2月も数日ありますのでご予約お待ちしております
割引される今がチャンス


02.17.20:38

寒さ到来

こんばんわ~
今日は朝から雪かき・・・そしてすぐに陽が出て雪が溶ける~
朝の頑張りはいったい・・・
そして夕方から非常に寒くなってきて洗車していて凍るよ~
早くあったかくならないかな~

さて、今日はスバル エクシーガで~す
ボディ磨き+アルファBを施工させて頂きました

結構、傷がひどくて艶もなかったのですが・・・


IMG_5200.jpg IMG_5201.jpg

いかがですか~
この艶、この輝き


IMG_5197.jpg IMG_5196.jpg

いい感じの仕上がりになってますよ~

こちらのお車は中古車をここまで仕上げました
ちなみにこのお車は室内のクリーニングも当社でやっております

中古車でも新車に近い輝きを取り戻せます
皆様もボディーが汚い、室内が汚いなんてお困りのかたはいませんか?
少しでもお手伝いができればと思っておりますのでお気軽にご来店ください

04.09.19:41

地震再び・・・

こんばんわ~
前日の地震は大丈夫でしたか?
正直前回の地震よりひどく揺れたと思っているのは自分だけですかね
今回の地震で終わればいいですがまだ来そうな感じですが・・・
早く落ち着いてくれ~~~


さて、今回の入庫はレクサス HSで~す
ボディー磨き+ポリマーコーティングをやらせて頂きました

今回のボディー状態は本当にひどかった・・・
油のようなプツプツをとってもクリアに浮かんでるように見えるという

しかしこの輝き

873fad6e.jpg   8e2df192.jpg


イカガですか~
何時間もかけた仕上がり
久しぶりに1日近くかかってしまいました

287e4955.jpg   b9f450fe.jpg


ここまできれいになればレクサスの輝きかな

いまの時期は花粉やら震災の汚れでボディー状態が非常に悪くなってるかと思いますが
取れない汚れがあれば一度当社へご相談を
経験豊富なスタッフがチェックと作業をやらせて頂きますよ~