忍者ブログ

仙台市のカーコーティングショップ「カービューティープラザ」のスタッフがツラツラと不定期で更新する、面白いかどうかは分からない日記です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/15 carbeautyplaza]
[07/06 NONAME]
[03/21 兼松]
[06/27 下ネタ大魔王]
[09/07 NONAME]
[09/02 福田たつき]
[05/13 Backlinks]
[09/18 NONAME]
[08/21 JAM]
[08/19 通りすがり]

04.24.15:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/15:51

03.19.20:35

初ブログ!!

はじめまして内装担当のAです内装のことなら私にお任せ下さい
e2c97143.jpg 7e8a6ba0.jpg
H様からの御依頼の、ムーヴで愛車抗菌パックの施工致しました
この型式のムーヴは人気があるそうで・・・

95466b66.jpg 0da1fc34.jpg
ディーラーからの御依頼で、BMW745IリアバンパーアルファBの再施工です
やはり7シリーズは迫力が違います

7ff56186.jpg e958a33f.jpg 18587a04.jpg
こちらのパッソは新車で、アルファBを施工させて頂きました

T社長の娘さん大事に乗ってくださいね
 6c4d5b71.jpg a851f49a.jpg
久々にメッキ塗装の画像をアップしま~す

ホンダクロスロードのスキットガードですピッカピッカになったっす~ 
 
  097a3e51.jpg ecba44c9.jpg
こちらは、デントリペアの施工です

こんなヘコミも一時間以内で元通り

 97989c9f.jpg 124ae629.jpg
ディーラーからの入庫でフロントリップスポイラー板金+愛車抗菌パックの施工です
ブルーのオデッセイも素敵です

最近暖かくなってきましたが、暑さに負けずがんばるっすよ~
 

PR

09.13.19:31

こんなのどうですか

今日も暑い1日でした   
連休前の土曜日という事で沢山の先車会員様にご来店頂き、ありがとうございました
今日は私の車のエンジンヘッドカバーのメッキ塗装が完了しましたのでお知らせします

07861d79.jpg  23982e46.jpg  bd6a8310.jpg

一番最初の画像は施工前の状態、その次はサフェーサーといって、塗装前の下地処理をした状態、更にアンダーコートを塗ってようやくメッキ塗装ができる状態になります
ここまでの作業は結構大変です

0abb42b0.jpg  7079f941.jpg  6f1730aa.jpg

さあ、いよいよメッキ塗装ですどうですこの仕上がり具合
このままでもいい感じですが、更に色をつける事にしました一応オレンジです
eec6c10f.jpg  162cd8f5.jpg  c2c82bba.jpg

最後にトップコートを塗って完了早速エンジンに取り付けてみましたこれだけで
エンジンルームに高級感がでますねー見栄えもいいです
この一連の作業には3日程掛かりますので、料金は安くはありませんが、その辺のメッキ塗料とは
違うという事をわかって頂けると思います
もし、いいなーと思った方は、お気軽にお問い合わせくださーい

09.09.20:50

メッキ日和

やっと、今週になっておてんとさん顔を出してくれましたね
今になって夏本番って感じで・・・ 汗ダラダラ掻きながら励んでます

とゆうことで、この機会を見逃すまいと 先日、失敗例で載せた、スキット
ガードのメッキ塗装にリベンジしました

結果はこちらになりま~~~す

f8723aba.jpg  eccc88b9.jpg

いかがでしょう 今回は湿度も低く、前回の失敗を糧にして万全な作業
条件のもと行なったので、うんま~~~~くメッキがのりました
これはメッキをのせた直後の状態で、更にこれにメッキが剥がれないように
トップコートとゆう、クリアー層を作るためのものを上塗りし、全体を包んで
あげたら完成となりまーす

これからも、日々精進し身の回りの色んなものをメッキに仕上げていきまっす

現在も、昨日のブログで紹介されてたプロフェッショナル会員番号004のH,S君
の愛車のエンジンのヘッドカバーを問答無用でメッキに仕立ててる途中です


09.02.19:30

ジメジメ~

いや~最近の天気には参っちゃいますね~

先週の豪雨&雷は本当凄かったですよね・・・
家の近所も所々冠水してました

そんな湿度ムシムシの中、久々にメッキ塗装を行なったのでアップします

先に言っておきますけど・・・これ、失敗例です

メッキ塗装は非常にデリケートで、作業する上での環境や条件もかなり絞られる
のです
そんな作業条件の一つに、【湿度は大敵】とゆうのがあるんですが・・・ それは分か
っていたんですけど・・・こんな最近の高湿度の中やってみました


結果がこれです

2b07d799.jpg    92df5393.jpg

散々ですね  これ、スキットガードなんですけどこれじゃもちろんお客様には渡せません

いつもは綺麗に仕上がったのばっかり載せてたんで、実際はこんな失敗例もたま~に
あるんですってことで・・・。
なかなか難し~んですよね
まだまだ研究も必要です

このスキットガードは、今日頑張ってメッキを剥がして元通りにしました
次はおてんとさんが出て、湿度も低く万全な条件の時にやろうと思いまーす



あとっ!! 8月までの移転1周年記念イベント 大変ご好評頂き
多くのお客様のご来店、誠にありがとう御座いました
これにて一旦、幕を閉じさせていただきます
これからも末長いお付き合い宜しくお願い致します。

ここだけの話・・・・・

更に近々・・・またキャンペーンがあるかも

まっ詳しくはまた後日で~す


 

06.20.20:15

粉々になった・・・天使

久々のアップで~す

今日は、私の朝の失敗談を聞いて下さい

dd239252.jpg

前にメッキ塗装をしたエンジェルちゃんをご紹介しましたが・・・
http://kurumamigaki.blog.shinobi.jp/Date/20080517/1/

いつものようにお掃除をしていました。

テーブルの上を拭いていたその時・・・・ ゴロ~ん アッと思った時には  パリ―ん  割れちゃったー

5b546fb6.jpg 2ff2fd58.jpg

無残にも こんなになってしまいました・・・

正直に言うべきか  黙って証拠隠滅をはかろうか  私の中で葛藤が始まり  数分後、 隠し事は良くないですよね

手塩にかけてメッキをしてくれた  スタッフーに謝りに行きました                                   

優しく許してくれました

会社のモットーは  失敗しても正直に話して 同じ過ちを繰り返さない  です。 ・・・が、私  ちょっとした周期でやっちゃうんですよね~  

お客様のお車は別ですよ   

エンジェルちゃんゴメンナサイ   きっとまたショールームに飾ってあげるからね

06.10.21:41

代車アクティ号

ハイまたまた、メッキ塗装のご紹介ですよ~
fef5e474.jpg 227b2cc4.jpg b32070a4.jpg  
当店の働き者の代車、ホンダ アクティ号 の内装パーツをメッキ塗装しました。

今回は、とりあえず オーディオ周りのパネル  グローブボックス上のパネル の2箇所です。

因みにこのぐらいの大きさ、形状でメッキ塗装すると、2つで25,000~30,000円となります。

8ab912a1.jpg 5ec0d838.jpg 

今回は代車でお客様にお貸しする事も考えてあまりハデハデにはせず、薄めのブラックを入れて落ち着いた感じに仕上げましたので、ダッシュボード周りのカラーと違和感なく馴染んでると思うんですけど、皆さんのご感想はいかがでしょう

今後も少しずつメッキパーツが増えて行くかも知れませんので、ご期待下さ~い

メッキ塗装に興味のある方は、まずはご気軽にご相談下さい。

メールでも、お電話でも、ご来店頂いてもですよ

05.29.20:48

クロスロードにメッキ塗装パート2 続編


5/15 『クロスロードにメッキ塗装パート2』
http://kurumamigaki.blog.shinobi.jp/Entry/134/
でご紹介しましたクロスロードのメッキ塗装が仕上がりました

5220acc2.JPG d2fa869d.jpg 24bd3674.JPG 
クロスロード メッキ仕様の完成ですこれだけのパーツをメッキ塗装しているクロスロードはなかなか見られませんよね

ボディに組み付けた状態で、フロント、サイド、リアからのアングルです。

ボディカラーがブラックですから、メッキが引き立って見えますね。

これだけの数のパーツをメッキ塗装しましたが、違和感無くなかなかフィットしてると思います。皆さんのご感想はどうでしょう


それでは、それぞれのパーツごとにちょっとズームチェックしてみましょう

e84f9b56.jpg
先ずは、フロント周りのフォグガーニッシュですね。

あ、ちなみにフロントグリルは今回は、塗装しておりませんのであしからず

50c7bfeb.jpg 6f557465.jpg 8253c137.jpg
次は、サイドj周りのコーナーガーニッシュドアミラーカバーです。

8617dbbf.jpg e5343058.jpg dd37e8c1.jpg
続いてもサイド周りのバイザードアアウターハンドルです。

アウターハンドルは、乗り降りの際に常に手に触れる部分ですから剥がれなどの耐久性の面で気になるところです。

55568d24.jpg 7e018a6f.jpg 
更に続いてサイド周りのヒューエルリッドと・・・、うっ2枚目の画像のパーツの名前が出てこな~い


  b94f0cc7.jpg  
最後は、トランクのカーゴ部です。そして、フロントグリルと同様メッキ塗装はしておりませんが、サイドステップも新たに取り付けしました。



総数20個のパーツを取り外すところから始まり、下地処理、メインのメッキ塗装、取り付けまで長ーい道のりでしたが、遂に完成いたしまた。

感無量と言ったら大袈裟かなでも、それくらいの達成感を完成した車を見ると感じずにはいられません。

ですから、手塩に掛けたこのクロスロードが納車されるのを見送る時はちょこっとだけな気持ちでした。

オーナーさんには、このクロスロードを楽しんで大切に長く乗ってもらいたいものですね

05.17.16:57

テカテカ、テロテロのエンジェル

今日はスタッフの技術向上のために とゆーこともあって、ちょっとしたものをメッキ
仕上げにしちゃいましたよ

290e3411.jpg 372acb08.jpg 01b70bab.jpg

この可愛らしいエンジェルは、某100円ショップで売ってる陶器の人形です

でもホント今の100円ショップって何でも揃っててスゴイですよね~ きっと皆さん
も、随分お世話になってるんじゃないですか~

かくいう私も頻繁に利用しております。

毎回、ちょっとだけの買い物のつもりが・・・気付くと買い物カゴの中には結構な数の商品が入っていて、それなりの値段になっちゃています

まんまとお店側の思惑にハマっております。


と言うことで某100円ショップのエンジェルがのように変身しちゃいました。

d4bcff47.jpg bafa78ed.jpg 

眩しい程の輝きをはなってますねぇテカテカテロテロしてまーす。

100円ショップの商品とは思えない

ところでこのエンジェルのポーズには、一体どんな意味があるのでしょうね

立て膝付いて手のひらを出しているので、私には『何かチョーダイ』と言っているようにみえてしょうがないのですが

このエンジェルを選んだスタッフのセンスもナカナカGOODですよね

05.15.21:51

クロスロードにメッキ塗装 パート2

またまたクロスロードのメッキ塗装のご依頼を頂きました

ありがとうございます

前回は、フロントグリルとフロント&リアのスキップガードのみでした。
3/28 『クロスロードにメッキ塗装』 http://kurumamigaki.blog.shinobi.jp/Entry/105/

今回は、部品数にしてなんと20個です。スゴイ数ですねぇ

要所、要所の部品をメッキに変身させちゃいまーす

の画像がそれらの部品たちです。
 4d8685b6.jpg
1箇所にまとめて並べてみるとやっぱり結構な部品数ですね




それでは、1つずつ部品をチェックして行きましょう

a789d7bc.jpg 23704f24.jpg 4a95ca9f.jpg
ドアアウターハンドルです。

これを外すのが一番大変でした

先ずは、ドアの内張りを剥がしドアロックオープナーのロッドを外してからようやくハンドルの外しに辿り着きます。

b1cad19b.JPG fed63c4e.jpg
テールレンズです。

斜線を引いた各ランプの部分以外をメッキ塗装します。

仕上がりとしてはランプ部分の周りをメッキがカバーするような感じになると思います。

60605745.jpg 32852600.jpg 078d5226.jpg
ドアミラーとフロントピラーコーナーガーニッシュです。

ドアミラーは、メッキ仕様にしている方は多いですよね。

定番箇所ですからメッキ塗装するなら、外せない部分でしょうか

ミラー自体を外すのは簡単だったのですが、分解してカバーだけにするのはちょこっと大変でした。

コーナーガーニッシュは、クリップで止まっているだけなのですが、ある意味一番度胸が必要です。

一気に『えいっ』と外さないと逆に破損しやすい部分ですから

 12da8af2.jpg 8c45c40d.jpg a055a305.jpg
バイザーもメッキ塗装しちゃまいすよ。

バイザーは半透明の部品ですから、メッキ塗装する事によって仕上がりがどんな感じになるのか楽しみな部分です。

4b757102.jpg 0b6c2c5a.jpg    
フロントフォグガーニッシュです。

この部分をメッキ塗装すると、メッキグリルと合わせてフロント周りがビシっとキマリそうですね

 694e74e4.jpg 771df738.jpg 
フューエルリッドです。

こんなところもメッキ塗装しちゃいます。

786254f9.JPG  3a3a95c7.jpg 
最後は、トランクのカーゴ部です。

赤の斜線部分をメッキ塗装します。

リアゲートを開けて初めてお目見えする部分ですから、ここまで抜かりなくメッキ塗装するとは、このオーナーさんは相当メッキ塗装に惚れ込んじゃっているんでしょうね


以上、今回は部品の取り外し編でした。

次回から順を追ってご紹介して行きますのでお楽しみにしていて下さい

05.10.21:15

ポルシェのクーリングファンをメッキ塗装 ~続編~

爆音と共に一台の ポルシェ 964 がやって来ました。

以前、3/12のブログ 『ポルシェのクーリングファンをメッキ塗装』 http://kurumamigaki.blog.shinobi.jp/Entry/95/ でご紹介したクーリングファンのポルシェです。

この時は、クーリングファンの画像のみのご紹介でしたが、エンジンに組み込んでご来店頂きましたので、車と合わせてご紹介致します。
8a4e81cc.JPG d63fff00.JPG 2450cb57.JPG

8cb96a4e.JPG 
でっかいリヤウィングの下には・・・


8e0f178f.jpg 335f87ce.jpg 
500馬力にチューニングされたエンジンと共に青く輝くパーツが・・・

0d85e903.jpg
ちょっとズームアップ

b355d230.jpg
更にズームアップ

心配していた熱による変色はありませんでしたが、巻き込んだゴミによる小さなキズがありました。

オーナーのKさまの話しでは他のパーツもメッキ塗装を検討中との事ですので、これからもとても楽しみです。

どうぞご期待下さい。

05.09.23:39

ゲレンデ G36

エアロの取り付け、メッキ塗装、フィルムで入庫の

 メルセデスベンツ AMG ゲレンデ G36
  です。

この2ドアのショートタイプは、なかなか見かける事の出来ないタイプで、殆どは4ドアのロングタイプみたいですね。

5145ade2.JPG ee28bd7a.JPG ac6f365b.JPG
                                施工前

本格クロカンらしく、ごっつい角ばったボディが 男らしい 車ですねぇ。

正にごっつええ感じです

エアロの取り付けとメッキ塗装、そしてフィルム施工で、どんな風にイメージチェンジを遂げたでしょうか

0599758c.JPG d658cfb7.JPG 41cd561b.JPG
                               施工後

メッキ塗装箇所は、施工後画像の1枚目と2枚目の赤ワクで囲んである部分です。
   
    ・バンパーガードの支柱部分
    ・ボンネットのアウトレットダクトカバー(施工箇所が殆ど見えませんね、スミマセン
    ・純正フォグランプのカバー

エンブレム以外は、フロント周りがほぼシルバーで統一されたので、ボディカラーと合わせてメタリック感が増しましたね。

元々の純正パーツかの様になかなかフィットしているんじゃないでしょうか


是非、皆さんの感想などもコメント欄に書き込んで下さーい

03.28.23:52

クロスロードにメッキ塗装

ホンダ クロスロード にメッキ塗装を施工しました

塗装箇所は、フロントグリルとフロント&リアのスキップガードです。

64c2b633.jpg 1d2cdd82.JPG 9272a674.jpg
メッキ塗装をしていないクロスロードです。                     グリル付近をちょっとアップで。
                                               プラスチックの材質感がメッキ塗装
                                               する事によって↓のように・・・。

リップなどのエアロが付けられていているので、どちらかと言うと街乗り向きでしょうかね。



0617d8bc.jpg 2f92a8c4.JPG f879b127.jpg c0425dfd.JPG
メッキ塗装をしたクロスロードです。

どうですか大分、雰囲気が違いますよね。

特にメッキ塗装済みの前後のスキップガードがポイントになって、クロカン度がアップした感じですね

個人的には、ごっついクロスロードにはこちらの方がお似合いかなと思います。

みなさんのお好みはどちらでしょう
      

03.23.00:00

早い者勝ち!!

 
7518ffcb.jpg c5fe42c2.jpg b69a87dd.jpg
スズキ ワゴンR スティングレー のフォグランプカバーメッキバージョンです

スティングレーのオーナーさんあなたの愛車もメッキ仕様にしませんか

今なら出血大サービス左右セットで25,200円でご提供致します。

下記アドレスまでご連絡下さい。
info@kuruma-migaki.com


03.16.22:47

こんなところにメッキ塗装

またまたメッキ塗装しちゃいました

最近、メッキ塗装のご依頼を多く頂いております。誠に有難うございます

これからも頻繁にブログでご紹介する機会が増えて来そうです

5a6b903f.jpg 37c35188.jpg 0d621f5d.jpg 4880f5fa.jpg 91d1f0ea.jpg d67c3720.jpg

これは何だか分かるでしょうか

実はダンプの室内の取っ手なんです。

ご依頼を受けた時、正直「へぇ~こんなパーツにもメッキ塗装するのかぁ。」と思いました。

施工する側が想像予想する以上にメッキ塗装のアイデアがありそうですね。

こういう外から見えない部分に手を掛けるところがニクイですね

ダンプというとデコトラがありますが、もしかするとそんな方からも今後、メッキ塗装のご依頼があるかも知れませんね

電飾とメッキ塗装が組み合わさったらどんな感じに仕上がるのでしょう

いわゆるドブ付けのメッキ塗装は無くなって行く流れになっていますので、当店の様な吹き付けるメッキ塗装がもっともっと浸透していってもらいたいものです。

03.12.20:25

ポルシェのクーリングファンをメッキ塗装

0a1f5f71.jpg 1a5f428c.jpg 9d26cf5f.jpg b3171b8e.jpg f4dd33e6.jpg a4d95850.jpg
お預かりして作業に入る前の状態です。

b8bbd80e.jpg a9c11438.jpg f3a10bd2.jpg 1af209d7.jpg  2d7f366c.jpg d133969e.jpg
メッキ塗装前にウェットブラスト処理をして表面の汚れとザラツキを取り除きました。

これだけでも相当、キレイになりますが、これをメッキ塗装するとの様になっちゃいます。

po01.jpg po02.jpg po03.jpg po04.jpg po05.jpg po06.jpg 
ポルシェ のクーリングファンをメッキ塗装致しました

しかも、色鮮やかなブルーです。どうですキレイでしょう

仕上がってみて予想以上にブルーメッキの鮮やかさにちょっぴり興奮しちゃいました

クロームメッキ色も渋くて良いですが、様々な色で試してみるのも面白そうだなぁと改めて感じました。

どうせやるなら楽しくないといけませんからね

オーナーのKさまの話しでは、現在エンジンをOH中で来週あたりに慣らしも兼ねて組み込みたいとの事でした。

実際、エンジンに組み込んだところが見てみたいですね。

相当隅々まで手を入れている様ですので興味津々でお話しを聞かせて頂きました。

Kさま、エンジンが仕上がったら是非、遊びに来て下さい。

02.07.23:12

メッキ塗装

メルセデスベンツ CLクラス のヘッドライト内のカバーをメッキ塗装しました。

正式名称は何と言うのでしょう

c4df7607.jpg  3d503d09.jpg  0b4e6541.jpg
先ずは、塗装前の状態です。 

どうしても材質のプラスチック感が気になってしまいます。

7a1c1146.jpg  c781de5e.jpg  3d721694.jpg  
次に、塗装後の状態です。

質感がアップしてプラスチック感が無くなり、高級感が出ましたね。
          
b879522f.jpg  547bf61b.jpg  a407dab8.jpg  
そして、日光の下でも撮影してみました。


更にメッキのクリアー感が際立っています。

日光に反射して鏡の様に輝いています。 

aae10977.jpg

最後はズームアップ画像です。

周りの景色が写り込んでキレイですね。

是非とも、組み付けた状態を確認してみたいものです。

どんな感じになるんでしょうか

Oさま、宜しければ組み付けた状態の画像を下記アドレスまで送って下さい。
info@kuruma-migaki.com

宜しくお願いしまーす

11.23.22:37

トライク

先日、アドバンスオートモービル株式会社 トライクジャパン仙台 様に納品致しました、トライクのメッキ塗装したパーツが車体に組み付けされた様子を撮影してまいりました。

下記がHPアドレスです。是非、ご覧になって下さい。
http://www.advance-am.co.jp/trike-sendai/index.html

トライクとは・・・普通免許で運転できる3輪のオートバイ(3輪バイク)で、ヘルメットの着用義務はなく、高速道路での2人乗りも可能です。         

847f742d.jpg  c765559f.jpg  adfb23dc.jpg
HONDA USA GOLD WING

ポイントポイントにメッキパーツがあり、バランス良く活かされている様に思います。

フロント周りは、ヘッドライト上のカウル、サイドミラーのウィンカーレンズ部分、ラジエター熱の排気口などです。

3枚目の画像は、見事にピンボケしておりますが後方にフェラーリも写っていたので載せちゃいました

234a5860.jpg  09565887.jpg  b9868623.jpg 
ハンドル周りは、スイッチパネル、エアコン吹き出し口などです。


上記されているように、バイクの免許は持っていない私でも乗れますので、いつかトライクに乗って遠出してみたいものです。

ところで普通免許で運転出来るトライクで遠出した場合、ツーリングドライブどちらが正しい表現になるのでしょう

09.27.22:45

KWバギー フルメッキ仕様



8a06c741.jpgf5b821b8.jpg761910e6.jpg
    

遂に出来上がりました KWバギー フルメッキ仕様

メーカーさんの多大な協力を得まして、昨日遂にメッキ塗装が仕上がりました。

ところで、こんなキラキラハデハデ仕様で公道を走ってしまって、お巡りさんに捕まってしまわないのでしょうか

その際の罰金は、お客様のご負担でお願いしまーす

カウル全塗装で価格は、20万円となります。

0f344a30.jpg
こちらは、10トンダンプカーのフェンダーです。

左右セットで15万円となります。                                                  






兵庫県からご依頼頂いているY様、只今仕上げ段階に入っております。

来週には発送致しますので、もう少しお待ち下さい



今回、KWバギーのご依頼を頂いたお客様には、本当に長い期間お待たせさせてしまい、大変ご迷惑をおかけ致しました。

この場をお借りして心からお詫び致します。

お客様が仕上がりにご満足頂けると幸いに思います。

08.25.21:09

3輪バギー

メッキ塗装施工の 3輪バギーです。

c33158e2.jpg

こちらは、フロントアルミホイールをメッキ塗装しました。





fbc6f119.jpg
こちらは、リアフレームをメッキ塗装しました。






6d7c9c99.jpg
リアのアルミホイールに負けないくらいの輝きがあるのではないでしょうか。






821446f7.jpg
メッキ塗装をしていないフレームです。






d13ce0da.jpg
メッキ塗装をしたフレームです。

施工前と施工後を見比べて頂くとやはり輝きの違いが歴然としています。

施工後のフレームにブレーキホースが映り込んでいますね。


3輪バギーのカスタマイズに興味をお持ちの方、メッキ塗装を試されてみてはいかがでしょうか。

きっとご満足頂けるかと思います。

この3輪バギーは、当店からすぐ近くのアドバンスオートモービル株式会社様に展示されております。

ぜひご自身の目で直接、ご覧になられる事をお勧め致します。

アドバンスオートモービル株式会社様のホームページは、下記のアドレスとなります。
http://www.advance-am.co.jp/

08.10.19:48

クイズです!!

7fb6b076.JPGcc345573.JPG







突然ですが、クイズです

あるパーツをメッキ塗装しておりますが、どのパーツでしょうか
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
正解は、両サイド下のフォグランプカバーです。

グリルやヘッドライト周辺が元からメッキになっていますから、意外とお解かりにならなかったのではないでしょうか。

後付け感がなく、とても自然な仕上がりでGOODだと思います

因みに価格は、フォグランプ両サイドで5万円となります。

5ef33011.jpgab0ca01e.jpg







第2問です

こちらは何のパーツでしょうか
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
正解は、4輪バギーのフロントカウルです。

色は、ブラックメッキで塗装しました。

なかなか走っている姿は見かけませんが、普通自動車免許があれば一般道を走れるんです。

しかも、ヘルメットがいらないので、直に風を感じながら走れるんですよ。

目立ち度バツグンですから、必ずと言って良いほど振り向かれるでしょうね。

ただし、違反じゃないのにノーヘルで、おまわりさんに間違って止められるかもと言うオマケが付いてきちゃいます

画像はフロントだけですが、価格はフロントとリヤを合わせて15万円となります。

08.08.20:22

ある日、突然・・・。

ce89d0ff.jpg 422f862b.jpg        
この画像は、メッキ塗装を施工しましたトライクのホイールとフレームです。

ピカピカ、鏡の様に仕上がっています。                         
6afffd41.jpg de005781.jpg

ある日、それは突然やって来ました。

ベントレー コンチネンタルです
 
他とは明らかに違う、独特の存在感と風格があり、サルーンなのにシャープでスポーティーなスタイリングは、素晴らしいですね。

スタイリングだけではなく、中身の性能も普通じゃありません、スーパーカー並みの性能の様です。運転してみたいなぁ

インテリアの画像もあれば良かったのですが、興奮し過ぎてすっかり撮り忘れていました、スミマセン


07.30.22:07

メッキなエンジン

b593a97e.jpg
今回は、ポルシェのエンジンをメッキ塗装しました。

出来る限りの取り外せるパーツを塗装してみましたが、如何でしょうか

画像では、ボディの色がメッキ部分に反射して少し青く見えてしまっているのが、チョット残念ですが、実際はクロームメッキ色がピカピカなんですよ

17dae47b.jpg
ホース類なども新品の物に交換して更にエンジンルーム内をクリーニングなんかしちゃったら、もっともっとイイ感じになるんでしょうね、きっと

このポルシェ964ターボルック カブリオレ(正規物)は、大変希少な車なんですよ。

日本で20数台しかないらしいです。

そのポルシェのエンジンをメッキ塗装しているとなると、まず見かける事はないかも知れませんね。

実際にご自分の目で見てみる事をお勧め致します。

因みにポルシェのエンジンを触るのは、勿論初めてだったので、取り外しも取り付けもチョット苦労しました

でもその分、達成感がありましたのでとても満足しております

こからも、続々とメッキ塗装をしていきたいと思いますので、ぜひご期待下さい

07.11.19:03

メッキ、メッキ、メッキ!!

9292a037.jpg 80f7698d.jpg

社屋のリニューアルに伴ない板金塗装と共に新しく始めましたメッキ塗装のご紹介です。

これらのサンプル品は、常時ショールームに展示しておりますので、メッキ塗装に興味のお持ちの方は是非、実際手に持ってご覧になることをおススメ致します。

一般的にメッキと言うと、クロームメッキが普通だと思いますが、写真のサンプル品のようにカラーバリエーションは赤や青、ゴールドなど、様々な色で塗装する事が出来ますので、今まで以上に魅力的なものになったのではないでしょうか

水で濡らしながらの作業となりますので、電子部品は対象外となりますが、車のパーツから生活用品まで様々なものに塗装可能です

思い切ってハデハデにするも良し、大人っぽく渋く決めるも良し、アイデア次第でガラリとイメージチェンジが出来る事マチガイなしです

是非とも、東北初上陸のメッキ塗装を楽しんでみて下さい