忍者ブログ

仙台市のカーコーティングショップ「カービューティープラザ」のスタッフがツラツラと不定期で更新する、面白いかどうかは分からない日記です。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/15 carbeautyplaza]
[07/06 NONAME]
[03/21 兼松]
[06/27 下ネタ大魔王]
[09/07 NONAME]
[09/02 福田たつき]
[05/13 Backlinks]
[09/18 NONAME]
[08/21 JAM]
[08/19 通りすがり]

03.29.10:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/10:25

07.05.01:34

ルームクリーニングしました!!

今日の相手は15万キロ走っている日産のTEANAパイセン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

10年以上蓄積された黒ずみとヤニ(;・д・)



これはかなりの強敵…



でもそんな頑固な汚れでも…










どや!!!


上手にとれましたー!
今回はかなりの強敵でしたw

シミ汚れはまかせてください!


とれない汚れはありません!!

是非一度ご相談ください 



ではまた

PR

07.03.12:57

プロテクションシート施工しましたー!!!

皆様!こんにちは!(^^)
暑い中お仕事ご苦労様です!!
昨日のサッカーを見逃してしまいました:(ToT)観たかったーーー:(´`:)
今日はハンパないプロテクションシートをご紹介致します!:(´▽`)ノアウディとレンジローバーを施工しました!!!
これで洗車も楽々!!大事な車を虫や傷から守ります!!!:(´▽`)ノ是非是非興味のある方は当社までご連絡下さい!!

01.13.20:40

2017 オートサロン!!

こんばんわ!!

久々っす!! 今日は朝一の新幹線に乗りいざ幕張へ!!

いや~~~ 今年もかなりハイレベルのカスタムカーが・・・

その中で自分でお気に入りのカスタカーをUPしたいと

思いますね!! あくまでも個人的に欲しいなぁ~~~

というかいつかわ買ってやる、乗ってやるって感じかな!!

マスタング エレノア!!
絶対欲しい!! でも宝くじはずれたからダメ (T_T)


ハーマンフルエアロ AMG
この車両は通勤レジャーに最高!!

 

01.14.08:34

今年もよろしくお願いいたします。

皆さん新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

さあさあ、八島君新年最初のブログでございます!!
今年は20歳になるので大人になるという意識を持って責任感のある人間になりたいと思う今日この頃ですd( ̄  ̄)

そして!新年1発目のコーティングはこちら!!


フォレスターさんです!!
入社して早4ヶ月初めて1人でコーティングしましたぁ〜(^^)
ツヤッツヤのピカピカに仕上がりましたねぇ〜、もっともっとコーティングも磨きも腕を上げていけるように体調管理等も気をつけて頑張っていこうと思います!
どうやら世間ではインフルエンザが出てきたらしいので、皆さんも体調管理には気をつけて過ごしてくださいね(^ー^)ノ

01.13.12:54

あけましておめでとうございます!

皆さん、あけましておめでとうございます!いよいよ2016年も始まりましたね。今年の4月で私は1年になります!ま、そういう情報はいらないとして、さて、今回は、ヒンジについて書こうと思います!
まずはこの写真を見てください!

これは、スバルのレガシィのヒンジなのですけど油やら砂埃やら色々付いてますよね?これをキレイにした写真が、

これです!キレイになりました。油やら砂埃は簡単に取れるのです!
今回はこの辺で!内装担当の佐々木でした!

12.29.18:25

仕事納・・・

なんの因果なのか、去年のラストブログを担当したのも
わたくし橋本だったんですね・・・はい、橋本ですよ。

いやーーーー今年も早かったーーーー
しかし、12月が終わる感じがしないのです

そう!雪かきしていないから!!

これ、おっきいですよ。
去年の今時期なんて降雪との戦い!
雪かき!!滑る橋本!!まぶた切って流血!!(実話)

今年は暖冬なんですかねー
でも冬はまだ始まったばかりですし
これから注意せねばなりません

しかし、おかげさまでいろんなお仕事がありましたよ

感謝感謝で御座いました!
新年もさらにレベルアップしてゆかねば!!

皆様もどうぞ良いお年をお迎えください
お身体に気を付けてくださいませ~
新年も元気にお会いしましょうね!!!

12.24.08:33

新車 インプレッサ

皆さん、こんにちは!内装、外装担当の佐々木です!
さて、今回は、新車のインプレッサを書きたいと思います。

まずは、これ!タイヤハウス!新車でもこれだけ汚いですよ!新車は新車のようにキレイにします!


すごくキレイにになりました!新車はこうでなくっちゃ!
次はボディ、
水垢やらなにやら色々ついてます。これを手洗いすると。

こんなにピカピカになりました!
やっぱり新車でも汚れてる物は汚れてるんです!ですが!これをキレイにするのがプロです!
では今回はこの辺で内装、外装担当の佐々木でした!

12.08.08:36

パトカー磨き。

みなさんどうもどうも(⌒▽⌒)
外装と磨きの八島君です!
寒いですねぇ...最近自分の周りも風邪気味が多くなってきて本格的に冬を感じます(>_<)

最近は八島君は磨きを教えてもらってます。

最初はポリッシャーの重さに耐えきれなくて持ってかれる事もありましたが今はある程度は慣れて来たのかな〜と思います(^∇^)

こちらはこの前磨いたパトカーです。
パトカーが来るのは思ってなかったのでビックリでしたねぇ...
まだ薄い色しか磨けないのですがもっと勉強して技量を上げていければいいなとしみじみ思いますd( ̄  ̄)
今日は磨きの講習会!がんばるぞ〜(^ω^)
ではでは今回はこれで失礼します。
外装の八島君でした!!

12.04.08:39

ホーイルコーティング

みなさん、お疲れ様です。
外装の八島君です(≧∇≦)
今回は昨日やりましたホーイルコーティングについて書きましょう。
ではさっそく。


今回はこちらのホイールでございます!こちらにまずは...

スポンジで溶剤を塗っていきます。
ぬりぬり

そして、お次は98度のお湯につけたタオルで拭いていきます!
ふきふき
そして、完成したものが〜

どーん!こちらです!!
ツヤツヤですねぇ〜ピカピカですねぇ〜
今年ももうすぐ終わりますね、いやぁ〜長かったようで短かったような...
最近の八島君は橋本さんからミガミガも教えてもらってるんで次回はそちらを書きましょうかね...
皆さんも年末に向けて忙しいと思いますが風邪などはくれぐれもひかないように体調管理は気をつけてくださいね!
以上外装の八島君でしたぁ〜(^∇^)

11.24.16:16

現行フォレスター内装

皆さん!こんにちは!内装担当の佐々木です!今回は現行フォレスターってことなんですがさすが現行ですね、全然よごれていませんね。


ですが!汚れてるものは汚れてるんです!これをチョチョイって掃除すると!

キレイになりました!やっぱりキレイにするといいですね!皆さんは自分の車はキレイにしてますか?自分の車をキレイにすると気持ちいいですよ!掃除するのが面倒くさいって方は当店へ!
今回はこの辺で!内装担当の佐々木でした!

11.18.08:39

DEXホイール

皆さんお疲れ様です(^○^)
外装の八島君です!

今日はこの前洗ったDEXのホイールについて書かせて頂きます。



どーーーん!!!!

え、何ですかこのホイール!やだー
今まで外装して来た中で結構汚いホイールでございました...
これが中々汚れが落ちないんですよ...
ですが!落ちない汚れこそ落としがいがあるのです!!こちらを洗うと!なんと!!


なんということでしょう!!
あんなに汚かったホイールがツルツルのピカピカですよ!いやぁ〜やりがいがあります( ̄▽ ̄)
そろそろ冬も本番に入り路面も凍る頃ですね〜、皆さんもタイヤ交換はお早めに!!
以上外装の八島君でした!!

11.13.19:09

エクシーガ内装(タバコ)

皆さんこんにちは!内装担当の佐々木です!昨日ぶりです!今回はエクシーガの内装タバコ!ひどかったので書こうとおもいます!

フロアにタバコが落ちてたり、その他にもフロアにすなだったり、後ろにはゴミがたくさん!まぁ、これをキレイに掃除すると!


こんなにキレイになりました!タバコの灰も全部とって、ゴミもとって、キレイにすることができました!
やはり、キレイにすると身も心もキレイになりますね!
とりあえず今回はこの辺で!内装担当の佐々木でした!

11.12.20:29

シート染み、もう一つ

皆さんこんにちは!ブログ忘れて申し訳ありません!
さてさて、今回はまたまたシート染みがひどかったのでもう一度!

染みというより泥染みかな?まぁ!染みなのにはかわりはありません!

とある機械を使って洗いました!まだ汚いですよね。ですがまだまだキレイになります!シート染みに気にしている皆さんぜひ!相談だけでもお越しください!
では!内装担当の佐々木でした!

11.03.15:31

アルト、シート染み除去

皆さんこんにちは!内装担当の佐々木です!今回はアルトでシートの染みが酷かったので、それを書きます!
まずは、これを見てください!

酷いですよね。正直こういうのは乗りたくないです。まぁ、これを、普通に濡れたタオルで拭いたりしても、普通には取れません。ですが!弊社では、こんなもの簡単にとってみせます!

キレイになりました!
こんな風にシートにこびりついた染み、コーヒーなどなどもなんでもとります!
今回はこの辺で!でわまた!内装担当の佐々木でした!

10.28.08:37

ミニ!!

こんにちは!こんばんは!
外装の八島君です!!
ハロウィンが近くなって参りましたねぇ〜( ̄▽ ̄)
お菓子がいっぱい貰える最高の季節です
今回も外装について書きたいと思います。
では早速
今回はこちらのミニクーパーを外装しました!

所々に砂が乗っておりますね...つきますよね...砂


しかし!これを水をかけてシャンプーで洗うとー
じゃん!少し暗いですがこの綺麗さ!!
後はこれをコーティングすれば元の作り立ての新車の輝きになります!!

いやぁ...汚れてる物ほどやりがいもありますが何よりピッカピカになった時の達成感が素晴らしいですねぇ( ^ω^ )

では今回はこの辺で!八島くんでしたぁ(≧∇≦)

10.22.01:30

虫取り!!

ででん。
こんにちは、こんばんは!外装の八島でございます!更新が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
さっそくですがこちらをご覧下さい!


虫じゃないですかやだー(´・_・`)
夏場や夜に車を走らせる方お分かりの虫です!!
ボンネットやミラーについた虫って中々取れないんですよねぇ...自分の車も虫だらけです...それはさておき!
外装ではこちらの虫取りもやってるんです!!どんなに酷くこびりついた虫でも僕達スタッフの手にかかれば〜
じゃじゃーん!!!
こーんなに綺麗になるんですよ!

虫を取るだけで正面から見た車もこんなにピッカピカになるんですよぉ〜*\(^o^)/*
この時期、皆様の愛車にこびりついた虫もこの機会に我が社でピッカピカにしてみてはいかがでしょうか( ^ω^ )
ご来店お待ちしております!!
では、今回はこの辺で!
外装の八島君でした(≧∇≦)

10.10.12:40

ワゴンR内装

皆さんこんにちは内装担当の佐々木です。今回はワゴンRの内装がすっごい汚かったのでワゴンRの内装について書こうと思います。
さて、さっそく

うわー!汚い!砂だらけ!枯葉だらけ!ごみだらけ!ひどすぎです!もしかしたら今までで一番汚いかもしれません。この汚いフロアを清掃すると?
綺麗になりました。枯葉や砂などはほとんどなくなりました。
さて、今回はこの辺で、でわまた!内装担当の佐々木でした!

10.02.10:52

よろしくお願いします!(≧∇≦)

みなさんこんにちは、9月からこちらで働かせてもらっております!外装の八島です( ̄▽ ̄)
まだまだ未熟ながら外装について書かせていただきます( ´ ▽ ` )ノ


じゃじゃん!こちらは先日橋本さんと佐々木さんと一緒にコーティングさせてもらいましたBMWです!!



ピカピカです!反射してます!!
これぞ高級車!って感じの輝き具合です!!
皆さんの愛車も心を込めてピッカピカにコーティングさせて頂きます!!
コーティングのご依頼はぜひ当社まで!!

ではでは今日はこのへんで失礼します!( ^ω^ )
外装の八島君でした*\(^o^)/*

09.28.19:53

プリウス内装

皆さん、こんにちは内装兼外装の佐々木です。今回はプリウスのフロアマットについて書いていこうと思います。ではさっそく

汚い!砂だらけ!どうやったらこんなに砂だらけになるんでしょうか?
これを洗うと

砂がほとんどなくなりました!きれいになりました!
自社では、フロアマットもきれいに洗います!
今回はこのへんで、では、佐々木でした!

09.13.02:08

BRMレガシィフットランプ・エンスタ取付

橋本です、お世話様でございます
このところ磨いた・コーティングした・ラッピングだ・・・
なので久しぶりに電装屋さんでいきますよ!

で!
橋本は本日ラストの作業はレガシィの
純正ツインフットランプと
社外エンジンスターターの取り付けに挑みました!

ドアオープンで青色で彩ってくれます
ライトと連動して電球色で足元を照らします
だからツインなのね。
純正だからかちょっとおとなしめかな・・・?

こちらはスターター。
nextlightプッシュスタートスイッチ専用です。
冬場にかけてはエンスタついてると重宝しますね。
我が家の車にもエンスタ欲しいなぁ・・・

作業風景省いてしまいましたがエンスタは
車種別マニュアルがメーカーから取れますし、
純正パーツもマニュアルもらえますしね・・・
無くても感覚でなんとか・・・

よっぽど「電気?何それおいしいの?」
でなかったらチャレンジしてみるのもいいかもですよー
DIY!チャレンジ!!

配線みるだけで頭痛い(+。+)人は
どーぞご用命下さいませ

09.08.15:39

エクシーガ内装

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。内装、時々外装の佐々木です。
さて、今回はエクシーガの内装です。まず最初に
このヒンジ!砂やら油やらいろいろついてます。汚いですよね。

洗いました。洗うだけで砂やら油やらが普通に取れました!きれいきれいです!
さて次は、

フロアの砂!ゴミ!その他もろもろ。普段はマットで隠れて見えないけどマットをめくったり取って見ると砂がめちゃくちゃあったりします。皆さんもやってみては?それはおいといて

掃除するとこんなにきれいになります!周りのパネルの汚れもきれいに取れました!きれいですね。
さて、今回はエクシーガの内装について書きました。ありがとうございました。内装時々外装の佐々木でした。

09.02.08:36

ホワイトパールの水垢除去

みなさんお元気ですか〜!
磨き担当の後藤です!!!
暑かった夏の季節も過ぎて過ごしやすい気候になりしたね〜♪
今回はそんな日差しの強い夏を数年越えてきた中古車の水垢除去です!

お車はホワイトパールのレガシィーです。
白色なのに水垢って目立つの?とお思いの方もいると思いますが、色の関係で目立ちにくいだけで塗装状態は黒だろうと白だろうとあまり変わりありません。
今回のレガシィーもボディ全体の水垢が酷く、特にボンネットはパネル一枚がくすんでしまっていました。


このような水垢の状態です…。

ここから磨いていきます。
粗めのコンパウンドを用いて水垢の層と傷を切っていきます!

この段階でもツルっと一肌剥けた感じになります!
ここから仕上げの磨きを行って洗車したら完了!!!

仕上げ終わったのがこちら!!!




やはり白色ということもあり分かりにくいですが、見た目でも艶々してますし触った感じもツルツルになります♪

車のボディは色に関係なく磨く事により艶は戻ります!
水垢や洗車傷で気になることがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
お待ちしております!

以上、磨き担当の後藤でした(^-^)/

08.05.15:18

フォレスター、内装

皆さんこんにちは内装、外装担当の佐々木です。
今回は、フォレスターの内装について書きたいと思います。
まずは

これを見てください、砂やらなにやら色々ついてますよね。これを掃除機やらなにやら色々やると、

こんな風にキレイになります!キレイにすると気持ちいいですねー。内装はフロア以外に、天井だったりシートのシミとりなどします!
今回は内装のフロアの汚れについて書きました。
内装、外装担当の佐々木でした、でわまた。

08.01.08:24

クラウンアスリート 磨きアルファブラック

みなさんお元気ですか〜!?
磨き担当の後藤です!!!
いや〜夏ですね〜。
毎日日差しが強くて磨いた車両の仕上げが大変です…。

さて、今回も磨きアルファブラック施工したお車の紹介です!!!
先日ご入庫していただいたクラウンです。
取り付けたばかりの社外バンパーとクリアの状態が違っていたこともあり、お客様からツヤツヤにという依頼でした。
作業前の状態は洗車による小傷とウォータースポットが多数確認できます。





ここから磨いていきます!
まずは粗めのコンパウンドで深い傷はもちろん洗車による小傷やウォータースポットを除去していきます。
こちらが磨いた画像。

ここでほとんどの傷を切ったら次は細めのコンパウンドで粗めのコンパウンドでついたポリッシャーの傷を切っていきます。

この状態でも蘇ったのがわかります♪

あとは仕上げ磨きで細めでついた傷を切ったら作業完了!!!

コンパウンドが付いているのでしっかり隅々まで洗車。その後、脱脂してコーティングを施工します。

コーティング施工後の完成写真はこちらです。






社外のバンパーとの艶感も差がなくなり、全体的にも艶が蘇りました♪
やはり黒い車は磨いてなんぼですね!

お客様にも大変喜んで頂けました!!!

みなさんにもその喜びを是非経験してもらいたいです!!!

ボディコーティングなど気になりましたらお気軽にお問い合わせ下さい♪
お待ちしております!!!

以上、磨き担当の後藤でした〜!

07.21.19:41

ホイールの汚れ

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。内装、外装担当の佐々木です。
今回は外装のホイールの油汚れについて書きたいと思います。
車をお持ちの皆さん、皆さんはホイールの油汚れに悩んだ事はありますか?
ホイールが汚れているといやですよね...



見てくださいこの汚れ!汚いですよね!そして、キレイに洗うと!



ピカピカテカテカにキレイになりました!気持ちがいいです!
ホイールの細かい所までキレイにします!
でわ!内装、外装担当の佐々木でした!