忍者ブログ

仙台市のカーコーティングショップ「カービューティープラザ」のスタッフがツラツラと不定期で更新する、面白いかどうかは分からない日記です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/15 carbeautyplaza]
[07/06 NONAME]
[03/21 兼松]
[06/27 下ネタ大魔王]
[09/07 NONAME]
[09/02 福田たつき]
[05/13 Backlinks]
[09/18 NONAME]
[08/21 JAM]
[08/19 通りすがり]

04.26.03:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/03:01

09.18.00:13

レンタカー!!

おばんで~っす 最近、夜になるとめっきり涼しくなり、もう秋ですね~
そんな中、当社には新人のスタッフが入社し、よりいっそう活気溢れて
ますよ~ 
今年になってから県外の大手メーカー様からのご依頼もあり、まだまだ
当社は人材が足りません それと同時に県外の加盟店も募集中です
詳しくはWorkinをご覧下さいませ

6af4a167.jpg 451c2211.jpg 7980c0b3.jpg
東京から入庫でなんとGT-R35のレンタカーっすよ~
拡大して見て見てナンバーが ‘‘わ” ナンバーだよ
レンタアップの為、内装、外装、を仕上げて納車で~っす

66d7a3ed.jpg a89fbfb9.jpg b6c9f012.jpg
え~続きましてディーラー様から依頼のBMW750LIっす
全体磨きとして入庫っす 
86b77e8f.jpg
オーナー様の手入れが良いので5万キロには見えないでしょ

朗報 来月のイベント開催の招待状が会員様に
近日中送られますので楽しみに待ってて下さいよ

PR

05.11.17:34

フィルマー

今日は、みんな早く仕事を終わらせてこれからミーティングっす~
私は一足お先に終わったんで久々にブログ更新しま~っす

こちらフィルム施工の新型BMW325iです

         a25b70c5.jpg
      窓とゆう窓全てに貼りまくりました

 bf6aa834.jpg c14b24ef.jpg 
リアは控えめに、レギュラースモークよりもワンランク薄いフィルムを施工
しました やっぱ高級車にはこのぐらいの、さりげない濃さの方が
品が出ていいですよね

 a614ad49.jpg 7adb8dca.jpg
変わってこちらフロント3面は、透明断熱フィルムです
こちらは~ 有害紫外線のカットはもちろん 太陽などから出る
暑さの源赤外線も70%以上カットする、すぐれものなんですよ
チョットお値段の方もはりますが・・・
あと、これは全てのガラスに言えますが、もしもの時のガラスの飛散防止
の効果もあるんです

これからの暑い時期にはぴったりですね
みなさん今年はフィルムを貼って夏を乗り切りましょ~よ~

ってことで、御相談からでもお受けいたしますので
お気軽に来て下さいね~

09.08.20:39

本日は晴天なり


今日は大変お日柄も良く洗車日よりと言うかドライブ日よりでしょう
てなことで今日はディーラー様からの中古車仕上げを覗いて見ましょう

6f60fc3f.jpeg    3833adb7.jpeg
全体磨きを終えWAX終了後は洗車して納車前最終チェックです
やはり下地処理(磨き作業)は大事大事 いくら中古車とはいえ手を
抜けないですね これで商品車の付加価値が大分変わるんですよ


399d5dda.jpeg    80e8501c.jpeg
我らが洗車のプロフェッショナル会員番号004のH,S君です
毎日、毎日下地洗車を担当してま~す
頑固な汚れもこの職人に掛かれば何のその
コシコシコシ

c915aa6d.jpeg
ちなみに今日何台目 大丈夫かな早く洗わないと溜まっていくよ
ファイトファイト という感じで下地洗車をしてるんですよ
意外と大変なんだから~
もしホンダの中古車を買うなら若林区遠見塚にあるオートテラス仙台さんに行けば沢山ありますよ
ここまで内装、外装、綺麗な中古車仕上げは中々ありませんよ
私たちが言うのもなんですが

05.20.21:30

今日は、出張クリーニング!!

  
cf78539b.JPG 2f2c7b7c.JPG 0be5ca09.JPG

今日は、朝から出張クリーニングに行ってまいりました

午前中はあいにくの天気でしたが、こちらのお取引先は屋根付きガレージ内で作業させて頂いておりますので、今日のようなドシャ降りの雨&風でもヘッチャラでーす

今回クリーニングさせて頂いた車は、左から ミツビシ ディオン、パジェロミニ、ek-WAGON でした。

ディオンとパジェロミニは、染みや砂汚れがありなかなかの強敵でしたが、ek-WAGONは走行距離も短めということもあり比較的あまり汚れていませんでした。

こちらの販売店は、開店してからそんなに日が経っていないとのことで、とてもりっぱな設備と広大な敷地に沢山の車が展示されています。

そんな沢山の車の中からもしかして当店でクリーニングした車を購入されることがあるかも知れませんね


04.10.21:24

エンジンルーム洗浄

 
0d7647de.jpg
ホンダ アコードW のエンジンルームです。

中古車仕上げの作業工程のひとつ、エンジンルーム洗浄の様子です。

一見、そんなに汚れていない様に見えるかも知れませんが、各箇所をちょっとズームアップにしてみると・・・


676f5820.jpg 8f9b86c6.jpg 
       洗浄前                      洗浄後

ボンネットのロッキング部分です。     グリス汚れをすっかり取り除き・・・、 
グリスに汚れが混ざって真っ黒に     と思いきやまだ少し残ってますねぇ。
なってます。                  これではまだまだダメでーす
                          手直ししてしっかり取り除きました。


c76c8c57.jpg  fc1491eb.jpg 
       洗浄前                      洗浄後

バッテリーの端子です。           見た目もキレイになって、  
この部分もと同様、グリス汚れが    もしかして電気の流れも良くなった
こびり付いてます。              かな


d2f12f29.jpg  e3ae786e.jpg 
       洗浄前                      洗浄後

ボンネットのヒンジ部分です。        ホンダ の白は汚れが落ち難い
この車はボディ色が白なので、       んですよねぇ
水垢汚れが目立ってますねぇ      この箇所は特にやりがいありました。
この箇所は特に汚れが溜まり易い
部分ですね。

fef59752.jpg  4e8d5c35.jpg
       洗浄前                       洗浄後

ボンネットの固定バーの根元付近     この箇所は正直、予想以上に汚れ
にも汚れが・・・。                が落ちましたね。真っ白くなりました。
少し赤サビも混ざっている感じ
ですが・・・。

このエンジンルーム洗浄は中古車仕上げの作業工程のひとつですが、エンジンルーム洗浄だけでのご依頼も大歓迎ですので、ご気軽にご相談下さい。
きっとご期待にお応え出来ると思います。

03.06.00:58

ホンダ シビック 無限 RR

先月に引き続き、今月もオートテラス港北ニュータウン 様 http://www.honda-uc.com/information/shop/kohoku/store/ に出張致しました。

来週も出張予定です

その出張チームから画像が送られて来ました。

どうやらすごい車が入庫したようです。

ホンダ シビック 無限 RR です。

FD-2のシビックタイプRをベースに無限がチューニングしたコンプリートカーです。

限定300台で生産されたそうですが、受注開始から僅か10分で終了となったみたいです。

080306_093407b.JPG  080306_123555b.JPG

ボディカラーは、RR専用色の ミラノレッド 

080306_123800.jpg

随所にカーボンパーツが使われています。

非常に贅沢に作られています。

羨ましい限りですね

080306_123854.jpg  080306_123922.jpg
シートは、セミバケットタイプでシェル材にはこちらもカーボンが使われています。

NA車お約束の油温計、油圧計、水温計の3連メーターもしっかりとセットされいます。

シビックと言えばテンロクが当たり前だった頃から考えると、モデルチェンジを繰り返しているとは言え、全く別物になっていますね。   

詳細は↓のアドレスに載せられていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。
http://www.mugen-power.com/car/RR/index.html


02.08.01:18

関東は雪

年末に引き続き、再びオートテラス港北ニュータウン 様 http://www.honda-uc.com/information/shop/kohoku/store/ に出張致しました。

早速、出張チームから写メールが送られてきました。

今回は、7(木)~9(土)の予定ですので、現在進行中です。

080207_083959.jpg  080207_170727.jpg
現場に到着してみると車の上に雪が丁度、関東方面は寒波の影響で雪が降っていたようです。

めちゃめちゃ寒そうですね

恐らく、この様子だと仙台よりも寒いでしょうね。ガンバレ、出張チーム

12.26.03:26

横浜出張

なんと、10日ぶりの更新になってしまいましたどーもスミマセンでした


青柳、嶺岸、武田の3名のスタッフで出張クリーニングに行って来ました

出張先は、株式会社ホンダユーテック港北ニュータウンhttp://www.honda-uc.com/information/shop/kohoku/store/様です。

20日から23日までの短期間で、初売り用に展示する車を仕上げてきました。

フィットやステップワゴン、インスパイアなどの車種を15台仕上げました。

仕上げた車の中にはその場で契約が決まったものもあり、喜びを共有させて頂きました。

ホームシックになったスタッフもいましたが、そんな疲れなども吹っ飛んでしまいました。

所長の林様を始め、従業員の方々には多くのご無理を聞いて頂き、大変お世話になりました。

普段とは違う環境の中で行なった作業を通して色々な事を経験、勉強させて頂いたと思います。

この場を借りて感謝させて頂きます。本当に有難うございました。

今回の経験を無駄にせず、今後に活かして頑張りたいと思います。

どうか港北ニュータウンの皆さんも頑張って下さい




  3c39bbac.jpg
 販売店は、港北ニュータウンという高級住宅街の中にあります。

4583d4c0.jpg  89c95e7a.jpg  a74c69f3.jpg
 こちらのオープンテラスはなんと    昼間はとても暖かいのですが、朝晩は仙台よりも冷え込んでいた様に感じ
 スタッフの方々が土台から作った    ました。展示車両のフロントガラスにはうっすらと霜が
 そうです。見事な出来栄えでした。

7c8c872f.jpg  66b049bd.jpg
 洗車場と貴重な展示スペースをお借りして作業させて頂きました。有難うございました。

997c4b54.jpg  51d50d40.jpg  638ea05e.jpg
 夜はピットを遅くまでお借りしました。本当に感謝しようがありません。      




12.12.22:16

スバルデー

6edaeef6.JPG  2755fa88.jpg  57fd001f.jpg
中古車仕上げの スバル R1 です。

車自体は非常にコンパクトですが、4人乗りで後部座席を倒せば充分なラケッジスペースも確保できます。

カップルで乗るも良し、小さなお子様なら家族で乗るのも良いかも知れませんね。

見た目も可愛いので女性の方が乗られると似合いそうですね。

aba94112.jpg  0f789a26.jpg  c81a1fea.jpg
内装、磨きの スバル インプレッサ  リアウィングは2つも付いていました。  スピードメーターが260km/hまで
です。                    ルーフ後端部分についているタイプの  あります。リミッターカットしたら、
                        ウィングの方は初めて見ました。     何km/hまで出るのでしょう?
                        

    
この他にも、もう一台インプレッサ、サンバーが入庫しておりましたので、スバルデーみたいでした。

11.14.22:20

本日のお車

44421e09.jpg cef7c2b8.jpg 808e71a9.jpg
中古車仕上げの ホンダ インテグラ タイプR です。

外装の磨きを済ませて、内装クリーニングをしているところです。

走行距離44,000㎞ですが、綺麗に乗られていた様で運転席のシートに少し黒ずみがありましたが、特に酷い汚れ等はありませんでした。

オーナーさんが丁寧に乗られていたのでしょうね。

2ドアクーペですがハッチバックで、リアシートを倒せばかなりの荷物も積めますので結構実用的な車だと思います。

9360c395.jpg 1fb93462.jpg 034332b9.jpg

前の型のインテグラ タイプRも充分でしたが、この型は排気量2Lで220ps、21.0kg・mと更にパワフルになっています。

やっぱりサーキットで思う存分、走らせてみたい車ですね。

e3187b3e.jpg a73ab195.jpg
中古車仕上げの スバル レガシィワゴン です。

タイヤハウスとタイヤ・ホイールを洗っているところです。

お洒落は足元からとよく言いますが、車も足回りがキレイでないと全体がビシッと仕上がりませんのでキッチリと行います。

73eee573.jpg 
こちらも中古車仕上げの ホンダ フィット です。

当店に入庫する多い車種の一台ですね。

洗車を済ませて、これからマスキング・磨き作業へと入るところです。

フィットも新型がもう既に発売開始されましたが、この型は人気があり走っているのをよく見かけますね。

新型は少し大きくなった様に思えますが、人気のほどはどうなるのでしょう?ちょっと気になりますね。

10.30.20:35

本日のお車


ceb25252.JPG 225eb261.JPG
一般整備の シボレー トレイルブレイザー です。

画像がかなり暗いですよね撮影する前に工場の照明を消してしまいました

ちょっと運転しただけですが、ボディの大きさのわりに運転し易かったです。

フロントの一列に並んだライト、グリルのあたりがいかにもシボレーらしいデザインですよね

最近、アメ車が入庫する機会が多いからなのか、ちょっとアメ車が気になって来ています。

8ffca218.jpg 78413bdb.jpg 00be2541.jpg
中古車仕上げの ホンダ アコードワゴン です。

凄いです何が凄いって見て下さい、上の画像を

鉄粉取り洗剤を吹き掛けたところなのですが、あっという間に鉄粉に反応してボディが真っ赤に染まってしまいました

ボディの色が白なので余計に目立ちますが、ここまで赤く反応するのはなかなかありません。

当然のごとくボディはザラザラで所々鉄粉が錆びて茶色くなっている部分もありました。

このような状態では、いくら洗車をしたりワックスを掛けたりしても綺麗には仕上がりません

丹念に粘土掛けをして隅々まで鉄粉を取り除きましたので、赤ちゃんのお尻に負けないくらいのツルツルなボディになったと思います。

大変でしたが、とてもやりがいのある中古車でした

10.16.21:13

エンジンルームクリーニング

2534eedc.jpg 3900580f.jpg

今回は、エンジンルームクリーニングのご紹介でーす


2枚の画像のうち、左側がクリーニング前、右側がクリーニング後です。

どうです、劇的ビフォーアフターばりにキレイになっていませんか

チョット自信過剰かも知れませんが、エンジンの奥の方や見えない所など、隅々までキレイにしちゃってるんですよ。

油汚れや水垢などの汚れを色んな形のブラシと洗剤を駆使してクリーングしています。

エンジンルームがキレイだとその車全体としての価値もアップしますので、走行距離や年式からは想像出来ないくらいと言ったら大袈裟になるかも知れませんが、実際にこの車を買われる方が見た時にキレイさにビックリしてもらえるぐらいの仕上げに拘って行っています。

ある意味新車よりもテカテカになるぐらいに仕上げています。

8d08adf6.jpg 88dcdd2e.jpg

せっかくなので、クリーニング前とクリーニング後の画像をもう1枚ずつ載せちゃいまーす


10月も半ばに入り、これからどんどん寒くなって行きますが、そんな寒さになんか負けない様にスタッフ一同気合を入れて一台一台愛情を込めて作業させて頂きますので、これからもカービューティープラザをどうぞ宜しくお願いします