忍者ブログ

仙台市のカーコーティングショップ「カービューティープラザ」のスタッフがツラツラと不定期で更新する、面白いかどうかは分からない日記です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/15 carbeautyplaza]
[07/06 NONAME]
[03/21 兼松]
[06/27 下ネタ大魔王]
[09/07 NONAME]
[09/02 福田たつき]
[05/13 Backlinks]
[09/18 NONAME]
[08/21 JAM]
[08/19 通りすがり]

04.20.17:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/17:50

11.14.22:02

タイヤの交換時期!!!!!

こんばんは!!!
板金の針生です!!

今日も冷えますね~(;一_一)

さて今回は、板金についての話ではなく
なんちゃってタイヤ屋さんとして
タイヤについて少し話たいと思います(^O^)

タイヤ交換の時期になり、新しいタイヤを買うか迷っている方もいると思います!
そこで、タイヤの買い替えの目安をちょこっとお教えします!(●^o^●

このタイヤ、ぱっと見だと溝もあるし、まだ使えそうな気がしますよね?
溝があるタイヤはまだ使えるという考えは間違ってはいないのですが、、、

最後に09ってかいてありますよね?
これは、2009年に作られたタイヤってことなんです(^^)
つまり、、、6年前ってことです!!!
古いタイヤがなぜいけないかと言うと、、、簡単に言うと劣化してしまうからなんです!!(保管の状況にもよるので一概には言えませんが、、)

ちなみに、メーカーさんの方で推奨している期間は、約2年だそうです!!

極端に言うと10年前の新品タイヤと、去年使ったタイヤだと、去年使った物の方がいいわけですね!(^O^)

なので、皆さんもすこーしタイヤに目を向けてみてくださいね!!
心配な方は、お店に来て頂ければ、私たちが確認、判断してさしあげますよ(*^。^*)

ご来店お待ちしておりまーす!!!

でわ、今日はこの辺で、、
PR

07.31.00:45

早く梅雨あけないかな~



みなさまこんばんは引地です

なかなか梅雨があけずに、ジメジメしていていやですねぇ

早く夏になって炎天下の中ツーリングでもしたいものです

と言う訳で、今回はバイクショップ引地です

IMG_8802.JPG






コンパクトサイズで乗りやすいアドレスV125君がドナーです
125ccのエンジンを161ccにボアアップゥ~してさらに軽二輪登録をして高速道路も走れちゃう仕様にしちゃいます

IMG_8805.JPG  IMG_8816.JPG
リヤまわりの外装を外して、

IMG_8817.JPG







エンジンをポンッと降ろします

IMG_8823.JPG  IMG_8824.JPG

エンジンをばらして、

IMG_8829.JPG







SP武川のキットをくみこみます


IMG_8838.JPG  IMG_8839.JPG

ピストンとシリンダーを組んでっと

IMG_8842.JPG  
  IMG_8846.JPG

エンジンいっちょあがり~

今回は、その他にもハイスピードプーリー、トルクカム、マフラー、FIコントローラーも取り付けました

IMG_8848.JPG  IMG_8852.JPG

エンジンをのせてっと

IMG_8851.JPG







外装を組んで完成です


IMG_8854.JPG







乗ってみた感じですと、かなりの加速力アップでスイスイと走っていきます
ストレスを感じない乗り味になりました

こんな変わり種もやってま~す

以上、引地がお送りしやした











07.19.21:22

こんばんわ!

こんにちは!整備担当の内田です

最近は暑かったり寒かったりできついですね~

さて、ここ最近の私はお客様にレンタルしているレンタカーの車検三昧です。

レンタカーを取りに相馬や蒲生を走り回っています。

どこも現場に貸しているレンタカーなので、車は泥などが沢山付いています。

更に内装にも泥が付いているのでサービスクリーニングをする時、かなり大変です。

掃除前の写真をとり忘れてしまいましたが、終わった時の写真がこれです。
d2f96a31.jpeg









足元のゴムマットは全体的に泥まみれでした。

そして、いざ蒲生へ
55036368.jpegf7d4fec1.jpeg









無事、納車ができました。お客様も喜んでおりました

皆さんも車検のご相談がありましたら、是非お電話の方をお願いします

それでは、失礼します。

07.03.19:51

はじめて~の~

こんばんは引地です

今日は一日中雨でしたね
早く梅雨明けないかな~

さて、今回はN-BOX車高調取付の巻です
初の作業になるので、ドキドキですよ

cb15b288.jpeg  36db34bb.jpeg

リフトの脚が見えますが、決して持ち上げているわけではございません
インチアップしたタイヤ・ホイールを装着してますので、車高が結構高くみえますね

2b7adf98.jpeg  0b197387.jpeg

取り付ける車高調はRS-Rで~す

9e9bba0f.jpeg  07193d7b.jpeg

ノーマル フロント↑     ノーマル リヤ↑

これが~・・・

3e1c1342.jpeg  2db013ac.jpeg

ジャーン こうなりやした

赤いスプリングがいいアクセントになって、カッコよいです

タイヤを付けて、着地させると~・・・


d6f27b2f.jpeg  200ebcf4.jpeg

パンパカパーン
かっこいいッス雰囲気がガラッと変わりましたね
最低地上高も9cm以上確保してますので、安心です

これから夏ですカッコイイ車でドライブ、良いですね

引地がお送りしました


06.21.20:00

車検!

こんにちは!こんばんは!

整備担当の内田です

今回は、プロボックスの車検整備の一部を載せさせていただきます!

まず、車検整備の大まかな流れを説明します。

初めに下廻りを洗います。そして、エアーで水を飛ばします。
IMG_20130621_144103.jpg






次に、写真のようにブレーキ廻りの点検をします。これが終わったら、車の下廻りを点検します。

そして、次にエンジン廻りを点検します。この時、各オイルの量と汚れ、バッテリーの状態を見ます。

エンジン廻りの次は、ワイパーの拭き取り具合やライト廻りを人に手伝ってもらってやります。

すべての点検が終わったら、交換する部品があれば交換します。

そして、下廻り塗装に移ります。


IMG_20130621_162602.jpgIMG_20130621_162638.jpg








分かりにくいかもしれませんが、写真の用に塗ります。

これを下廻り全部にします。

これで完了です

ただこの順番はあくまで僕の順番なので、人それぞれで変わってきます。

皆さんも「車検近いな~・・・」と思ったら是非カービューティープラザにご来店ください!

安全安心の整備をします


それでは今日はこれで失礼します。

06.04.20:17

えっ?

みなさま、こんばんは引地です

今回はラッピングをブログってみました

車のイメージを変える一つの手段としてラッピングという方法があります
簡単に説明いたしますと、大きいステッカーを車に貼る感じですかね(簡単にしすぎ

作業前の画像を撮り忘れてしまいまして、途中からで申し訳ございまいません
ていうか、ほぼ完成からじゃないですか

まずは、余計な部品をはずしてシートをペタッと張って

1c2925aa.jpeg  1f0aa15b.jpeg

外した部品を取り付けてっと、完成

23689382.jpeg  67d4b0d6.jpeg

どうですか?雰囲気変わりましたよね(だから、貼る前の画像が無いから

角はこんな感じです

a4b85661.jpeg  83722248.jpeg

カーボンボンネットのトラックはなかなか居ないですよね

次はちゃんと作業中の画像もアップします(本当だね
スイマセンでした

引地がお送りしました



05.24.20:43

初めまして!内田です。

こんにちは、こんばんは!

整備担当の内田です。

みなさん体調は大丈夫ですか?

さて、自分は今週の水曜日~金曜日まで出張でした!

福島の相馬市から宮城の石巻にある自社レンタカーのタイヤ交換とオイル交換をしてきました。


自分の地元である石巻でも仕事があったので家から直接現場に向かいました。

今回の仕事で、より自分の技術を磨くことができました。

皆様もタイヤ交換やオイル交換などがあったら気軽にご相談下さい。


それでは失礼します。
IMG_20130522_081527.jpgIMG_20130522_153811.jpgIMG_20130522_153828.jpgIMG_20130524_093045.jpg

05.08.00:24

サビサビだ~

みなさま、こんばんは引地です

ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか

気温も大分暖かくなってきましたね

気温が上がると車には結構負担がかかります

車のエンジンの熱を冷却するのに、クーラント(LLC)という冷却水を使用しています
クーラントは、ラジエーターやエンジンなどの金属の中を循環しているためサビや汚れに影響をうけてしまうと本来の性能(冷却性能)が低下してしまいます

そこでおすすめしたいのが、ワコーズさんのクーラントブースターです

c1786a58.jpeg  b70f3285.jpeg

写真を見て頂けますと一目瞭然

釘がまったくサビません

これから夏になると、このサビや汚れが水温に多大な影響をおよぼします

そうならない為にもおすすめの添加剤で~す

気になった方は当店引地までお待ちしておりま~す

以上、引地がお送りしました


 

04.21.19:27

バキッと

みなさまこんばんは引地です

今日は、季節はずれの雪が降るぐらい冷え込みましたね
ポカポカ陽気の春ですね、みたいな挨拶から始めたかったのですが、、、、

気を取り直して、今回はバキッとです

c438a3e0.jpeg







車検でご入庫いただきましたハイエースワイドロングハイルーフです

各部を点検した所、、、

bad3aca2.jpeg  9e7d9609.jpeg


なんと、リヤのリーフスプリングが折れてしまっているではないですか
しかも左右とも

やはりお仕事で使われているお車ですので、各部にかかる負担が大きいのですね

このままではダメですので、

00cbbc12.jpeg  d21d254b.jpeg  a70acae5.jpeg


バラして~、


69e07e67.jpeg  9e2fa979.jpeg


組む


無事作業終了です


車をお仕事でお使いになられている皆様、車にはかなりの負担がかかっておりますので気を付けてくださいね

以上、引地がお送りしました



03.09.19:37

車イジリ虫

みなさまこんばんは引地です

だんだん暖かくなってきましたねぇ
そうすると、車イジリ虫がウズウズしてきますね

今回はオデッセイの車高調取り付けです

e37a5235.jpeg







取り付ける車高調は、RS☆Rで~す

5935b6fa.jpeg







なんと、減衰力(ショックの硬さ)調整が40段もあるんです
すごいですねぇ~

こちらが、ノーマルの足廻りです

2bd26999.jpeg  ff5d02b4.jpeg

ノーマルショックをカチャカチャとはずしまして、車高調をつけますと、、、


528c5e71.jpeg  766aef5a.jpeg


こんな感じになります
黒いショックい赤いバネがカッコ良いですね

完成したオデッセイ君の姿は、

92c9281c.jpeg







こんなにスタイリッシュに大変身で~す
はやく夏タイヤを履かせたくなりますね

以上、引地がお送りしました

02.17.20:14

バッテリー


みなさまこんばんは引地です

まだまだ寒さが続きますねぇ
車に乗ってると、ヒーターをつけて、窓が曇るので熱線をつけてと暖かい室内にしますよね

そんな時、バッテリーは悲鳴をあげているんです

それでは行って見ましょう

bd16379e.jpeg







当社で使用しているバッテリーテスターです
なかなかできる子なんですよ

25171358.jpeg







まずは、バッテリーにつなぎますと、

a2d8c31c.jpeg







今のバッテリーの電圧が表示されます
次にバッテリーサイズを選択して、

6386c6e5.jpeg







後は、指示に従ってエンジンをかけたり、ライトを点けたりします

24f6c09d.jpeg 098d1fcb.jpeg e1945995.jpeg

17c261d5.jpeg 44a22cef.jpeg

そうしますと、

8a06d46f.jpeg 9c5f5816.jpeg

普通に乗っていた車でもバッテリーが弱っていました

5ce6b106.jpeg b82de84c.jpeg

検査結果をプリントして、お客様にお渡しします

今回は、バッテリーを充電してバッチリでした

バッテリーは夏だけではなく、冬にも弱りますのでご注意くださいね

以上、引地がお送りしました


01.26.21:31

ブルブル

こんばんは、引地です
今年は雪がよく降りますねぇ

今回は、エンジンルームからカタカタ異音がするタントさんです

064.JPG


どうも、信号待ちなどでDレンジに入れてブレーキを踏んでいるとカタカタするようです

いろいろ「寒いの」、「怒ってるの」と確認してみた所、どうもエンジンマウントが怪しいようです

エンジンマウントは、エンジンとボディをつなぐ部品で、なおかつエンジンの振動を吸収するという需要な部品です

051.JPG  053.JPG  c653d152.jpeg


タントには、3ヵ所ついておりまして、その内の1つに亀裂がはいってました

060.JPG

見づらいですが、黄色のマルの所です

ほかの2つは無事だったのですが、3ヵ所全て交換しましょう

052.JPG  055.JPG  059.JPG

外して~、

061.JPG  062.JPG  063.JPG

着けるっ
(3つまとめて載せてしまいましたが、1ヶ所づつの作業となります

作業終了後、エンジンをかけて確認です

異音も無くなり、ボディの振動も小さくなりました
まるで新車の様です
車は足廻りなどにも多くのゴムの部分(ブッシュといいます)がありまして、距離や年数によって徐々にへたってきます
その部分を新品に交換することで、車の動きが変わったり振動が小さくなったりします

今日のところはこの辺で、
引地がお送りしました

12.11.21:49

季節はずれの虫の音

皆様こんばんは引地です

いやぁ、雪も降りましてようやく冬らしくなってきましたね

そんな中、今回作業したお車のエンジンルームから、なにやら虫が鳴いているような音が聞こえてきます

0ddce010.jpeg







エンジンをかけるとチリチリというか、キリキリというかそんな感じの音がしております
しかも、しだいに音が大きくなるではありませんか
これは気になりますよ
音の出所を探したところ、

ce083863.jpeg







ファンベルトの張り具合を調整している、オートテンショナーが犯人のようです
音と一緒にテンショナーがガタついてました
外して新品と比べてみたところ、

3d385ae1.jpeg  acc8d9eb.jpeg

赤丸の所の隙間の間隔が違うのがお解りいただけますでしょうか
この隙間の分だけガタついてたわけですね
お疲れ様でした、と言いながら外したテンショナーをゴミ箱へポイ
宜しくお願いします、と言いながら新しいテンショナーを取り付けます

3d022d54.jpeg







ファンベルトもついでに新しくして、エンジン始動

4474642f.jpeg







異音が無くなり、静かなエンジンに戻りました

今年も残すところあとわずかですね
風邪などひかぬよう、体調管理に気をつけてください

以上、引地がお送りいたしました


11.13.20:33

冬支度

みなさまこんばんは引地です

最近めっきり寒くなってきましたねぇ、という事で、人も車も冬支度の巻です

車の冬支度というと、皆さんはスタッドレスタイヤに交換する以外に何が思い浮かびますか
バッテリーやワイパー、ウォッシャー液などさまざまありますが、今日は目に見えないところの冬支度です

雪が降ったり、路面が凍結すると必ず撒かれるのが融雪剤です
雪や氷を溶かして道路を安全にしてくれる頼もしいヤツですが、車にとっては結構嫌なヤツだったりします
融雪剤の上を走ったままにしておくと、車の下廻りがサビサビになってしまうのです
それを防いでくれるアンダーコートの塗布作業で~す

208e04fc.jpeg







まずは、リフトで車を上げてタイヤを外し、ボディーにアンダーコートが付かないようにマスキングをします

0729481d.jpeg 8a91501c.jpeg

下廻りの塗らない部品を外して、

b406aaca.jpeg d1fbb979.jpeg

バシューッと塗り塗りします
黒々として、怪しい感じマッドマックス的な下廻り

28977d04.jpeg







外した部品を組み付けて作業終了です

これで冬も安心
でも、たまには下廻りも洗って下さいね

以上、引地がお送りしました


10.26.20:04

えっ? エンジンが?

こんばんは、引地です

今回は、200系ハイエースの修理の巻です

お客様より、「エンジンの振動が大きい。」とのご依頼を受け確認してみた所、アイドリング時にブルブルと激しくエンジンが震えてました
「風邪でもひきましたか?」とエンジンに聞いてみたのですが、無言で震えてます
聴診器の代わりに、診断機を使って調べてみると、どうやら1番と4番のインジェクターが怪しいですねぇ
噴射ポンプ等いろいろ調べ、やはりインジェクターが原因と断定
お客様と相談し、インジェクターを4本交換することに

adb99a2d.jpeg 068ff7c9.jpeg

エンジンのテッペンにある茶色と灰色のコネクターの所がインジェクターです
ヘッドカバーを開けると、ニョキッと立ってます

1545c45d.jpeg







左が取り外した物で、右が新品です
インジェクターの先端を見てみると・・・

77603076.jpeg d4c77c26.jpeg

カーボンがびっしりと・・・
ノズルの穴も塞がってる感じです

4本すべて交換し、エンジン始動の前にインジェクターIDをコンピューターに登録し、エンジン始動

震えも止まり超快調になりました
めでたしめでたし

以上、引地がお送りしました

10.06.21:15

車高調取り付け

こんばんは引地です
今日は、E52エルグランド 車高調取り付けです


f4313db4.jpeg









こちらがノーマル状態です
さすがにデカイ顔つきも迫力あります

3eed21f9.jpeg 6219ed50.jpeg

こちらが取り付ける車高調です
グリーンが鮮やかな TEIN STREET BASIS です

b488cd19.jpeg c07a2516.jpeg

フロント          リヤ
純正のショックとバネを外して、

d5f4fab7.jpeg cf6fadd0.jpeg

これを取り付けると、

f5961732.jpeg 41fa5eb8.jpeg

カッコよいですねぇ
タイヤを着けた状態でチラリと見えるテイングリーンがたまらないですねぇ
(すいません個人的にすきなもので

タイヤを着けて、完成で~す

8de08042.jpeg







さらに迫力が増してカッコよくなりました
車高はほどよくローダウン
あとは、アルミホイールに合わせて再調整ですね

以上、引地がお送りしました

10.05.21:54

ブレーキです

皆様お久しぶりです引地です

今回は、車には欠かせないブレーキ編です
車には必ず付いていて、ものすご~く重要な部分ですが、意外とノーメンテだったりしませんか?

81217dc9.jpeg







タイヤを外すとこんな感じになっております
円盤の様なのがディスクローターで、左側に付いているのがブレーキキャリパーです

fc2c041e.jpeg91256f38.jpeg

キャリパーをパカッと外すとブレーキパットが付いてます
おやおや、パットの残量がすくないですねぇ

ce223897.jpeg







測ってみたところ、3ミリほどしかありません
交換時期ですね
一緒にディスクローターも研摩しましょうか

2df34098.jpegfea0d0fe.jpeg

キズだらけのローターが、ピカピカになりました
ローター研摩は、ただキズを削るわけではなく、ブレーキをかけたときにハンドルがブレる等の原因であるローターの歪みもなおります
平に削るわけですね

e42d2b63.jpeg







上が新品パットです
これを、

a43195c6.jpegcbc1b1a5.jpeg

もとどうりに組み付けて、の前に各部きちんとキレイにしてからくみつけます

7d800ee5.jpeg818aaef3.jpeg

これで完成です
これで安心して乗れますね

今日のところはこのへんで
引地でした


 

08.31.20:30

イメチェン パートⅡ

お疲れさまです引地です

明日から9月だというのにこの暑さ
今年の夏は長いですね(^-^;

今回は、前回に予告してました イメチェン パートⅡ をお送りいたします

フロントのイメチェンという事で、ヘッドライトの交換です

524f6775.jpeg  9883118c.jpeg

86c809b5.jpeg






こちらがノーマルです
このままでも充分カッコイイのですが、ヘッドライトを交換すると・・・

ef9d8826.jpeg  






こうなります

59056681.jpeg  a5d2d54f.jpeg

シャープな顔になりました
イカリングもついてオシャレですね

99d57975.jpeg  63083f46.jpeg

ライト点灯状態がこちらです
昼間に撮影してしまい、わかりずらくてスイマセン
フォグランプのバルブも一緒に交換しました

ガラリと雰囲気が変わりましたねぇ
イメチェン大成功

ここで、小ネタをひとつ

71f312ec.jpeg







PWR DOOR と書いてあるスイッチ(リヤのパワーゲートのスイッチ)はノーマルだと、下のメクラの部分についてます。

お客様から、使いづらいので移設できないか?ということで、ドアミラースイッチの隣に移設しました

わずかな加工で使いやすくなりました

以上、引地がお送りいたしましたm(_ _)m


08.04.20:08

イメチェン

こんばんは引地です
今日も暑かったですね毎日汗でツナギの色が変わっております

さてさて本日はイメチェンという事で、ハリアーのテールランプ交換の巻です

73251da7.jpeg







ノーマルのリヤビューです。カッコよいですよね

f5e79c8c.jpegc099c5e0.jpeg







ノーマルテールをばらしまして、

2b9af7b1.jpeg







上が今回取り付けるLEDテールで、下がノーマルです。
純正は中が黒なので、スモークっぽく見えます。

1d25eade.jpegf4a24234.jpeg








取り付けが終わり、こんな感じになりました
左がLEDテール、右がノーマルです。

LEDにするとシャープになりますねぇ
ハロゲンのようなぼやっと感もなくなり、スマートになりました

次回予告、フロントもです。
ご期待ください


07.04.21:12

まるで夏

みなさまこんばんは 今回は引地が担当です

いやぁ~、今日は暑かったですねぇ まだ梅雨明けしていないというのに・・・
熱中症には気を付けてくださいね

さてさて、今回はインプレッサのマフラー交換の巻でし

a8870c6e.jpeg







取り付けるのは、HKS  LEGAMAX Premium  になります

90e897b9.jpeg0422ac59.jpeg

まずは、ノーマルマフラーを外します

60fdf205.jpeg







外れたぜぃ そして取り付けるマフラーが05fc50e8.jpeg











こちらになります オールステンでぴっかぴか~
出口はチタンで焼き色がカッコイイですねぇ
キズを付けないように慎重に取り付けて、こんな感じになりました

ed9973a4.jpegd5305a62.jpeg

1bedac75.jpeg66719d13.jpeg

迫力でました ルックスも完璧です
気になるサウンドの方は、一回り太くなった感じと言いますか、チカラがありそうな音になりました
高回転まで回したら、さぞかし気持ちいいだろうなぁ・・・なんて妄想してしまいました

この様な作業もやってますので、覗きに来て見てくださいね

以上、引地がお送りしました 









 

06.07.23:27

まもなく梅雨ですね




みなさま、こんばんは
最近、この時間のブログの更新が多い気がします
もう少し早い時間に更新出来る様にがんばります

さてさて、みなさま季節の変わり目ですが体調を崩してませんか
昼間はまるで初夏の様な陽気ですが、朝晩は冷え込みますので風邪などひかないように気をつけてくださいね

これから季節は梅雨になり、夏になり、エアコンの大活躍する季節に突入しますねぇ
「あれっ、冷たい風が出ない
「なんかヌルくなった気がする
そんな時は早めの点検を
楽しいスタッフが皆様のご来店をお待ちしてまぁ~す


05.12.22:55

30プリウス カッコよいですねぇ

こんばんわ 引地です

今回は初画像アップにチャレンジです (上手く出来るか不安です

最近暖かくなりましたので、スポーツカーや旧車等見かける機会が多くなり、ワクワクしております
あぁぁ、車ほしぃなぁぁ すみません、取り乱しました

さて、気を取り直しまして今回は30プリウス 車高調取付けの巻です


71fd4780.jpeg 

スポーティなエアロが付いてこのままでも格好良いですね
車高調を付けたらますますステキになりますネ


094926ca.jpeg

今回取付けます車高調は、グリーンが鮮やかなTEIN社の車高調です
個人的にかなり好きです


da0f0f40.jpeg 5853075a.jpeg  
フロント                   リヤ

すみません一気に装着後になってしまいました

さてさて、お楽しみの着地後は、、、


ジャーーーーーーン

0ee31972.jpeg

ちょっと斜めからだと
ジャジャーーーーーーン

d2824e68.jpeg

スタイリッシュになりましたねぇ
スポーティな雰囲気のプリウスもステキです
今後どの様にカスタムされていくのか楽しみです

初画像アップ上手に出来たでしょうか

この様なカスタムも常時受け付けておりますので、興味のある方はお気軽に遊びに来てください










 


04.10.13:01

小春日和

みなさん始めまして
初ブログデビューの引地と申します
おもに整備の方を担当してますが、みんなの役に立てる何でも屋をめざしてます

最近暖かくなってきましたねぇ
気持ちも体もウキウキしてます

春一番なのでしょうか、風が強い日が結構ありますのでドアの開け閉めなど気をつけてくださいね

さてさて、みなさまのお車の調子はいかがでしょうか
タイヤ交換、オイル交換などお気軽にご用命下さい

初ブログという事もあり、堅苦しい感じになってしまいました

次回までには画像も載せられるように勉強します(パソコン苦手です

では失礼します


12.24.19:55

強力助っ人参上!!

こんばんわ も~いくつ~寝ると~お正月~~~ってか

当社の初売りは・・1月2日~9日に決定

詳しい明細は後日ブログで発表致しますのでご期待下さいませ

そんでもって当社に強力助っ人が加わりました~~~~~

その名は・・・・・・・故障診断機・E-SCAN
         989af284.jpg
      ジュラルミンケースに覆われ参上
            799107b4.jpg
  厳重な鍵は付いてないけど・・・・いざOPEN
          331e261c.jpg  
 使い方簡単かな・・・・・・ 早速、OBDに接続してこんな感じ
新型国産車・輸入車の全メーカーは当たり前でその他に・・・・・・
なんと全トラック・バスメーカー(24V対応)まで付いてるんだってよ

  スゲェ~~~~ 使う人は私じゃないので・・・・・
9412710a.jpg 5f704529.jpg
えっ太田君・・・・・ 100年早いねェ~~~~~~~

 当社もアナログからデジタルそしてハイブリット車何でも
一歩先を進むよう取り組んでおりますのでヨロチクビィ~~~ 
 

01.10.21:27

レクサス LS460

0c3dc91e.JPG  aa70aafc.jpg

レクサス LS 460 です。

つい先日、 アルミホイールのインチアップでお預かり致しました。

デザインも色の派手過ぎず、落ち着いた感じでとてもマッチしていますね。

大人のお洒落といった感じでしょうか。

個人的にも好きなデザインのアルミホイールです。

本当は、車高も少し落としていたのですが、写真を撮り忘れていました、スミマセン。

前回、登場した時は外観はノーマルのままでしたので、今回はインチアップしただけですが、益々高級感の感じられるイメージになってきました。

今後は、フロントリップも取り付け予定ですので、更に引き締まった感じに仕上がっていくのではないでしょうか。

当然ですが自分の乗っている車ではないですが、少しずつ変わっていく姿を見ていると今後がとても楽しみな一台です。