忍者ブログ

仙台市のカーコーティングショップ「カービューティープラザ」のスタッフがツラツラと不定期で更新する、面白いかどうかは分からない日記です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/15 carbeautyplaza]
[07/06 NONAME]
[03/21 兼松]
[06/27 下ネタ大魔王]
[09/07 NONAME]
[09/02 福田たつき]
[05/13 Backlinks]
[09/18 NONAME]
[08/21 JAM]
[08/19 通りすがり]

04.23.18:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/18:51

11.21.19:58

初級合格!

ご無沙汰で~~すm(__)m

今日は BMW のフィルム施工2連発で~~す

先日ブログアップした、内装のハセガワ君に講習しながらの作品です

こちら320セダンです

 
6ce3a39d.jpg  9f722c68.jpg

リアガラス5面にレギュラースモーク(20%)の施工内容です
ボディーが白なんでガラスとのコントラストはこれぐらいが丁度いいかもしれ
ませんね

そして、リアサイドガラスの小さい方の窓は、お客様に納める車では

    初ハセガワ作です

          4a3daebf.jpg
           バッチリの出来栄えです



続きましては320のツーリングです

           0ee6ec3e.jpg  

同じ320でもツーリングになるとガラスが2枚増えてリア7面になります
こちらのお車はグラデーションをかけた施工をしました

        a7a0b1c0.jpg
まず、リアハッチはダルスモーク(15%)

        7f40b62b.jpg
    クォーターガラスはレギュラースモーク(20%)

        fa575493.jpg
そして、リアサイドはペールスモーク(30%)
後から前に行くに従って薄めになっていく一番カッチョイィ~張り方です
フィルム施工をお考えの方この張り方がハイセンスですよ

ちなみに、クォーターとリアサイドの三角の方の窓(計4面)はハセガワ作です
この4面のガラスは、かなり初級なんですけど
まず初級クリアってとこですね

これからも頑張っぺぃ








PR

10.27.19:32

愛するお子様の為に・・・

    久々にフィルム施工をアップしまーす

369eac13.jpg
今回は昔からごひいき頂いてるディーラー様の息子さんの
 TOYOTA VOXY です
元々プライバシーガラスだったのですが、小さなお子様もいらっしゃるとの
ことで、もっと外から見えにくくしたいとのご要望でした

58284f71.jpg

はいこんな感じに仕上がりました ご要望にドンピシャな仕上がりでした
カーフィルムってどんな濃さでも紫外線をほぼ100%カットしてくれるんですよ
だから、肌の弱いお子様の為にも是非お勧めです。ガラスの色は変えたくないと
いうお客様にもちゃんと透明のフィルムもご用意しておりますんで

6bf37bc3.jpg
今回、プライバシーガラス+ダルスモーク(15%)で可視光線透過率は3%になりました

いや~~~暗すぎないって思われるかも知れませんが

0f931e7c.jpg

中からはこんな感じ~~~




06.16.20:56

荷台・・・隠します

だんだん昼間の日差しも強くなってきましたね~

毎年このくらいの時期からはフィルム施工のご依頼が増えてきます
特に今年は皆さん乗っている乗用車はもちろんのこと、お仕事で使用してる
営業車のご依頼がけっこー多いんですよ~

今日も NISSAN ウイングロードをお預かりしました

c6453091.jpg e1f897e7.jpg f353243c.jpg

施工前の写真です  透明ですね~ ごく普通の営業車です

                 d35e1218.jpg
                もちろん中から見ても透明です

               そして施工後がこちら

3ccd9252.jpg 8e8ae1b6.jpg ffe4cc58.jpg

色の濃さはレギュラースモークです 一番スタンダードな濃さですね
元々プライバシーガラスの営業車もたくさんありますけど、透明だったガラスがこうなると
見た目もちょっとは雰囲気変わりますよね

でも、このパターンでのご入庫の一番の理由はやっぱり、後ろに積んでる荷物をあんまり
見られたくないとゆうのが圧倒的でした
皆さんお仕事で使うものは大切ですからね~~

                 b5c989b8.jpg
      そして・・・・ 毎回 くどい ようですけど、カービューティープラザの
      フィルムは高品質でお届け致しておりますので、施工しても中からは
      この視界です これは当社のアピールポイントなんで、しつこくて
      すみません

営業車にお乗りの方 大切な営業ツールや商品を守るために  ここは一つ
フィルムを貼ってみてはいかがでしょう
是非、上司の方に相談してみてくださ~~い

 

12.09.23:43

愉快な仲間たち!!

ど~もですぅ 今日はポカポカ日和でしたね
 こういう日はのんびりと公園を散歩なんかいいんじゃないですかね
なんて言ってられましぇんよ 会社の駐車場は状態ですぅ
毎年12月はこんな感じで始まりますけど、なんせ今年は板金部も加わって
とにかく毎日スタッフの戦争です でも仕上げはきちんとしてますよ
そんな中 今日はフィルム施工を

7d976751.jpg 1fc75f6b.jpg 8f8552dc.jpg
ディーラー様からの入庫でH、シビックの後部に純正に近いフィルム施工と
依頼がありましたのでNS-30HCペールスモークを施工しました


                                                            182bd333.jpg

               でも大丈夫

10f6743d.jpg                                       3845cff0.jpg
今日最後の仕事れ~す ザフィルム剥がし皆で和気あいあい
 アッという間に終わらせましたとさ  
                  ホント毎日ご苦労様です   


08.16.23:25

スバラシ~

66fd399c.JPG cdc2dcca.JPG
フィルム施工の スズキ ワゴンR です。リア・サイド5面です。

2b83d5ce.jpg f174c53a.jpg   
外からと中からの眺めです。      中からは外の作業風景もバッチリ、
                        あっ、ナンバー消してなかった・・・。

62c417d4.jpg
今回のイベントで感じた事があります。

フィルム施工のお客様は、小さなお子様連れという事が大半です。

そんな小さなお子様連れのオーナーさんのお話しを聞くと、見た目のドレスアップもありますが、一緒に乗られるご家族の事、特に小さなお子様の事を考えてフィルム施工をご依頼頂いているケースが多いようですね。

う~ん、スバラシ~そんなスバラシ~事のお手伝い出来る事もこれまたスバラシ~事ですね






移転1周年記念イベント & S-STYLE特典
       http://www.kuruma-migaki.com/info.html

08.11.19:51

男のランクル

今日もまたまた・・・、現在大人気のフィルム施工をアップしま~す

ちょうど先週にご来店頂いた、A様のランドクルーザーです

           c61d14fa.JPG

元々、購入した時からフィルムが貼ってあり、かなり暗めで見えずらいとの
ことだったので、まずはリア7面のフィルム剥がし+ノリ剥がしから始めました
いやーー、リアゲートの剥がしにはけっこう難儀しました  
10cm×20cm四方のフィルムをまーー几帳面に切り貼りしてあって、貼った
人は大変だったでしょーね

新しく施工したフィルムは、当社で4番目に濃い(ってゆうか・・・逆に薄めです)
のを貼りました

af93b139.JPG 88f3c4f7.JPG 44047628.jpg

いかがでしょう この写真だと結構黒く見えますねー  ボディーの色が白ってゆう
こともあって余計ですかね・・・
実際はもうチョイ薄めでしたよ

2bcde1bf.jpg aa09088a.jpg 4c9aa57f.jpg

でも室内からみると、この視界です これなら夜でも、雨の日でも安全ですね

A様今年の夏は楽しんで下さいね~
また、洗車でもコーティングでもお気軽にいらしてくださ~い

 



移転1周年記念イベント & S-STYLE特典
           
http://www.kuruma-migaki.com/info.html


 

 

 


07.30.22:48

赤ちゃんもスヤスヤと・・・。

本日は、朝は曇りがちでしたが、比較的過ごし易い一日でした。風がとても気持ちの良い天候でしたね。

フィルム施工の トヨタ アルファード です。
967b6035.jpg 832bf3a9.JPG  
サイド・リヤ5面のスモークタイプの施工です。

つい先日もアルファードのフィルム施工で入庫がありましたね。

難関のスライドドアも前回の経験が活かされて、スムーズに施工完了となったようです。

3c00cd33.jpg 06012040.jpg
フィルムの効果で赤ちゃんも益々、スヤスヤと眠り易くなってくれると良いですねぇ

見れば見るほど、気持ち良さそうに眠っていますね

どんな夢を見ながら眠っているのかな




移転1周年記念イベント & S-STYLE特典
       http://www.kuruma-migaki.com/info.html




07.24.23:55

本日のカービューティープラザ

今日はホントに蒸し暑い一日でした

午前中の内にツナギの中に着ているTシャツを着替える程、汗をカキカキ状態でしたね。

 NEC_0255.jpg
洗車メンテナンス、フロントガラス撥水コーティングで入庫の ホンダ フィット です。

全国的に梅雨明けしてから仙台は何だかここ数日梅雨時期のような天候になっていますね。

そのおかげで撥水効果の水玉コロコロを体感して頂けたのではないでしょうか

NEC_0256b.JPG
こちらの フィット は、リア5面のフィルム施工です。

プライバシーガラス + スモークフィルム でボディの黒より黒いかも知れません。

NEC_0259b.JPG
最後もフィルムで入庫の ダイハツ ミラ です。

リア1面のみ古くなったフィルムを剥がして新しく張り直しました。

07.17.20:06

イベントランキング

NEC_0243b.JPG
フィルムで入庫の ミツビシ ミニカ です。

定番のサイド・リアの5面施工です。

NEC_0244.jpg NEC_0247.jpg      
サイドの4面は、スモークタイプです。

結構、濃い目の色ですが、室内からの眺めは、ご覧の通りバッチリです

NEC_0252.jpg NEC_0251.jpg
リアの1面は、ミラータイプです。

このタイプになると、室内からの眺めは、まるでフィルムを張っていないかのごとくスッキリです



さて、ご好評を頂いております、移転1周年記念イベント施工実施ランキングの途中経過で~す

位 フィルム
位 ガラスボディコーティング (アルファブラック)
位 ウィンドガラス撥水コーティング
位 ホイールコーティング
位 ポリマー撥水コーティング (アルファエクスプレッション)
位 内装クリーニング & 消臭・除菌コート (空気触媒カーフィール)

やっぱり、第1位はダントツでフィルムですねぇ。夏の今のシーズンの必需品ですからね。

まだまだイベントは続きますので、是非この機会にお試し下さい。

移転1周年記念イベント
http://www.kuruma-migaki.com/info.html

02.04.23:10

2台のスズキ車

フィルム施工の スズキ車2台が入庫しました。ちなみにご依頼先は別ですけども。

86f32711.JPG  80d413fb.jpg
1台目は、白のソリオです。

リアドアからリアハッチまでの施工のご依頼です。施工前の画像です。

フロントマスクは トヨタ サクシード に似ているかも?

明日には作業を終えて納車予定です。

5e0d1aa9.jpg  59a4b6fb.jpg
2台目は シルバーの エブリィ です。

軽の1BOXは、荷室スペースが広いですから、普通車のワゴン車にも負けない位の荷物が積めますからホント実用的ですね。

当店でも一台軽1BOXがあり、何かと重宝されております。一家に一台あると非常に便利でしょうね。

スライドドアからリアハッチまでの施工のご依頼です。

こちらは本日、作業を終えて納車致しました。

09.07.22:18

フィルム講習会

76fd50f6.jpg 556d3200.jpg 23754d56.jpg

9/5(水)と6(木)の2日間にカーテックジャパンより畔上代表を講師に招いて、当店にてフィルム講習会が行われました。

基本作業から手取り足取り、教えて頂きました。

何度か失敗を繰り返しながらも根気強く、頑張ってやっている様でした。

普段はなかなか今回の様にじっくりと教わると言う事は難しいので、今回の講習で学んだ事を少しずつでも業務に活かして行ってもらいたいものです。

業務終了後には、フィルム以外にも磨き等に付いてのお話しを聞かせて頂いたりと、とても充実した時間を共にさせて頂きました。

今回の経験を業務に活かして行ける様に頑張ってまいりたいと改めて思わされた2日間でした。

08.21.21:57

本日のお車

4c23381e.JPG
以前にも登場した事のあるトヨタ ランドクルーザー シグナスです。

今回は、LEDグラデーションを取り付け致しました。

これで昼間だけでなく、夜でも周りの視線を集めちゃいそうです

余談ですが、LEDグラデーションの光がキチンと見えつつ、車種も判別出来る様に撮影するのが意外と難しくてチョット苦労しました

試行錯誤しながら20枚前後撮影して↑の画像と相成りました。

0a998f81.JPG
こちらは、初登場のレクサス LS 460です。

本日は、フロント両サイドの断熱フィルム施工です。

アルミホイールの交換とフロントリップスポイラーの取り付けを予定しておりますので、今はまだノーマルですが、近いうちにビシッとカッコ良くなって再登場致しますので、乞うご期待下さい

08.01.20:07

本日のお車

03361d0a.jpg
BMW 新型 X5と スズキ エブリーワゴン のフィルム施工です。

両方とも、フィルムは濃い目の色でボディが白ですので、フィルムとのコントラストでキレイに引き立って見えますね

仙台もどうやら梅雨明けした模様ですので、これからはフィルムが活躍するシーズンに入ります。




24140aee.jpg
多くのお客様は、ファッション性を求めてフィルムの施工をご依頼されますが、その他のフィルム施工の効果としては、エアコンの効率も良くなりますし、車内の色褪せ防げます。

また、車外からのプライバシーも守ってくれます。

もしも、事故に遭ってしまった時もガラスの飛散を多少なりとも防いでくれます。

新車、使用車を問わず実用的ですので、絶対オススメですよ