忍者ブログ

仙台市のカーコーティングショップ「カービューティープラザ」のスタッフがツラツラと不定期で更新する、面白いかどうかは分からない日記です。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/15 carbeautyplaza]
[07/06 NONAME]
[03/21 兼松]
[06/27 下ネタ大魔王]
[09/07 NONAME]
[09/02 福田たつき]
[05/13 Backlinks]
[09/18 NONAME]
[08/21 JAM]
[08/19 通りすがり]

05.03.17:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/17:19

12.19.23:32

5日目板金!

どーも鈴木です!

今日は板金です(゚∀゚)

今回の板金箇所はロッカーパネルです!

凹んでますね~
意外と下なので気にしない人もいると思うんですけど、
特に雪の降るところに住んでる方!

このままにしておくと融雪剤などですぐにサビてしまいます(´・_・`)
そのまま放置していると最悪パネル交換と大掛かりな作業になってしまいます(>_<)

なので早めに直しましょう!

作業ですが削って引っ張ります。
はい
すいません写真撮り忘れてます。。。

引っ張ったらならしてパテですね
僕はラインを作るのがにがてです(ーー;)

しかーし!!
いい感じなのでは?

ま直ぐなラインだとできるんですけど、途中でラインがなくなったり
フェンダーとかの丸いラインとかだとすごい難しいです(;_;)

まだまだこれから頑張っていきたいと思います!

それではこの辺で!

PR

12.18.22:38

4日目(´∀`)GTR

どーも!
鈴木です(^O^)

僕は前のブログによくラッピングの記事を載せていたんですけど
いま会社にGTRがいます!

このGTRは僕が入社する前に施工したものなんですけどすごいです!
まだ僕にはここまで高いレベルには達していませんが
ここまでできるようになりたいと思っています。
このGTRのブログの記事は2014年5月にありますので気になった方は見てみてください♪

ラッピングはフルラッピングになると結構な額になるんですけど
部分でボンネットだけとかだと意外と安いので興味がある方は電話かメールでのご質問お待ちしてますよ!
あ、店に直接でも大歓迎です(*゚▽゚*)

ラッピングどのように貼っているか見てみ見たい人はLAPPSとYouTubeで調べてみてください!
フルラッピングの動画などみれて面白いと思います(゚∀゚)
LAPPSさんのHPはhttp://www.lapps.jp/です!
ラッピングに興味のある方は是非!
相談ください( ´ ▽ ` )

それではまた

12.18.01:51

3日目終了!

どーも!
鈴木です(´∀`)

今日はフロントリップの板金に戻りますね。
この前はパテをもりもりしたんで削ってサフェーサー
を入れました!


うん
なかなかいい感じですね(*゚▽゚*)

こんな感じでほかの割れてる通ろも直していき最後は塗りです!

塗りはまだできないので僕が塗ったわけではないですが

表から見たら全然わかりません!

こんな感じで割れも直してます!

もしディーラーにもっていったら交換ですね
とか~
廃盤になってるものなど
交換じゃなく直したい方!
状態にもよりますが、あまりにも酷くない限りは直しますよ!

そういえば今日すごい寒波きてますね(((゜Д゜;)))
皆さん事故には気を付けてくださいね(>_<)

それではこの辺で( ´ ▽ ` )

12.16.22:35

2日目!

こんばんは(´∀`)
鈴木です。

本当は昨日の続きを書こうかと思ったんですけど、
今日は雪が降ったのあ!
と思い出したので記事変更しますね笑
(明日ちゃんと続き書きます←)

この間自分の車のタイヤ交換をやてたんですけど
今スタットレス無理やり履いてる状態なんですよ!
夏にリアに組んでるワイトレを冬は前に付けて何とかしてます←

とそんな感じで作業していたら、、、、

ちょ!
折れてる( ̄◇ ̄;)

いやー不意にきましたね
恐らくタイヤ少し寝せてたんでクラックでも入ったのでしょう。
うん、お金無いから安いの買ったけど失敗でした(´・_・`)

で本題はここから
みなさんのなかにも自分でタイヤ交換する方いると思います。
こんなクロスレンチ

とか使う人多いんじゃないでしょうか?
ここでタイヤ交換の注意です!

タイヤを外すときなかなか外れなくて足で思いっきり蹴ったりしていませんか?
これはぜーーーったいにしちゃダメですよ?
ボルトが歪んだりする原因になりかねます。
外す時はタイヤの横に立ち膝するようにして立ち上がる力を利用して緩ませてみてください
腕だけであげようとすると力足りない人は大変だと思います。

タイヤを付けるときはあまり力がかかりすぎるのもダメです!
心配な気持ちもわかりますが、力いっぱい締めてしまうとオーバートルクになってしまい最悪ボルトが折れます、
タイヤを締め付ける際は体重をかけて締めないこと!

あと注意することといえば夏に社外のアルミを履かせていて冬に純正のホイールにする方!
純正ホイールは純正ナットで締めるものと社外でも大丈夫なモノもあります。
こんな感じですね


これでタイヤがきちんとつくか付かないかが決まってくるので気をつけましょう!
 

今回は僕が最近ボルト折れたのでこの話題にしてみました(´Д` )
初めて知ったーとか自分でやるのが不安になったら是非会社まで来てください!
僕たちが責任をもって交換致します。

それではこのへんで(・∀・)

12.16.01:50

鈴木うぃ~く


こんばんはー!
今週のブログは鈴木が担当します( ´ ▽ ` )ノ

では早速
先日友達にこれなおして!!
と連絡が来ました(^O^)




見事にまっぷたつ,,,,

別の場所もすごかった(  ;∀;)

うぅぅ交換してくれないかなと心の中で思いつつ直します!w

まーずこいつを使います

どんな道具か簡単に説明すると先端にホチキスの針みたいなものに熱を加える道具です!
発泡スチロールとか切る工具みたい?
電流を流して熱を持たせるやつですね!

この機械を使ってこんな感じにリップの裏からホチキスの針みたいなやつ(正式名称わかんない←)
をさして行きます
 
結構これだけでも丈夫なんですけどエポキシでさらに丈夫にします!

あ、エポキシはバンパーとかをくっつける接着剤みたいなものです。

これで多少ひねっても大丈夫です!
そしたら表面を半田ごてで亀裂を埋めます。
写真撮り忘れました←(。・ ω<)ゞてへぺろ

荒削りしてパテ盛り

あとはひたすら削ります。


続きはまた明日続き書きますね♪

それでは次回をおたのしみに(*´ω`*)

12.10.23:13

無題

みなさんこんばんは〜!
磨き修行中の後藤です。

いや〜。寒いですね…。
ポリッシャーのグリップも冷たくなってきて手袋が必需品になってます。

今回は私の相棒。ポリッシャーについてお話をしたいと思います。
 
最近はインターネットや某動画サイトでDIYでやっている方も見るようなってきました。
ただポリッシャーの特性を分からずにやっていたり…。

例えば、傷があるのにシングルアクションのポリッシャーにスポンジバフを付けて磨く。
確かに艶はでますが、傷が消えません。
それに濃色系の色だったら余計に目立ちます(ー ー;)

ボディーの傷はウールバフでしっかりと落としてあげましょう。
でも、傷ばかり気にしてしまうとバフ目ができてしまうのでそちらにも気を配りながら磨きましょう。
もしもバフ目がでてしまったならもう一度ウールバフで磨くといいです。


そんな感じに磨けば綺麗になります。
ブログをお読みになってる方でポリッシャーを買って自分でやってみる!って方は参考にでもして下さい(^-^)/

ちなみに、私もプライベート用にポリッシャー買っちゃいました( ̄▽ ̄)
職業病ですね(笑)
これからもどんどん買い進めていくつもりです。

では、今回はこのへんで。
磨き修行中の後藤でした♪



12.02.21:07

そろそろ。。。

こんばんは!
板金のはりうです!!

いやー。。。
そろそろ降りますよ!!!
雪が!!

タイヤ交換は済みましたか???

「降ってからでもいいかな??」
っと思っていると大変なことになりますよ!!!(  ;∀;)

ちなみに自分は先週末にしましたよ(遅いっ(((゜Д゜;)))


雪が降っても、皆さん焦らず運転してくださいね!!
あ、滑ってぶつけたり、こすってしまっても、私におまかせくださいね!!
しっかりと直してさしあげますよー!!

まぁ、ぶつけることなく安全に冬を乗り越えることが一番ですけどね!(*゚▽゚*)

、、、今回は、写真を撮り忘れて文字のみですいませんorz

あ!!
もしも山道等にでかけるときは、スコップを持っていくといいですよ!
何事もなくても、安心感がありますよー(*´д`*)

でわ今日はこの辺で!
タイヤ交換や、新品タイヤのことは、気兼ねなくお問い合わせくださいねー!!!

もちろん板金もね!!(*゚▽゚*)

11.29.00:56

しばれるねー

日に日に寒くなってきました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
実は寒い時期が好きだったりする橋本です。

しかし、来週あたりなんだか平野でも雪が降るとか降らないとか・・・
雪虫もふわふわ舞っていたり、これはいよいよか!って所で毎日震えが止まりません。

まあ、準備は出来ているのですが、
その準備や用意をしっかりしていてもですね、
この時期はとにかく寒い!雪が降る!凍る!

予期せぬ事故や、もらい事故も出てくるかもしれません。

そんなときは、言った言わないでなく実際のその瞬間を収めておけたら・・
ということで、今日はコレをご紹介・・・

 

今は装着されている方も結構見るようになってきました。
いざという時に、その瞬間をしっかりと録画!
種類も様々ありますねー

防犯上もよさげです?見てるぞ!!って感じがします。

中にカメラを向けることで車上荒らしの対策になるものもあるようです。

配線も電源を取るだけでOKなので
ETCの取り付けとさほど変わりはありません。

それでも、購入・取付を検討している方は
どうぞ、当社までお問い合わせ下さい。






11.26.00:01

今年も…

残すところあとわずかになりましたねー。
皆さんの今年のカーライフはどーでしたか?( ̄▽ ̄)
自分は今年だけで車を二台も買っちゃってしまいました。笑
通勤用とプライベート用ですね!
少しづついじっていきたいと思っています!
金しかかかりませんね!笑
それはさておき、外装の作業をメインでやってる自分は寒くなりすぎて手がかじかんでやばいですね(o_o)
でも作業の始まりと終わりがディティーリングの仕事なので、寒さに負けず頑張ってます!
年末になるにつれて忙しくなってくるので、体調管理をしっかりして今年の仕事を乗り切っていきたいと思います。
今回はこの辺で失礼します!!
次回はコーティングを載せたいと思います。

11.21.19:23

ホント寒い!もう冬ですね(;_;)


( ノ゚Д゚)こんにちは!
鈴木です、乗っている車は日産です←

毎度のことに言ってますけど本当に最近寒くなりましたよね、、、

皆さんタイヤ交換は終わりましたか?

まだ!
と言う方はお早めに!

もー終わってますよって方!!
じーつはー
以外に皆さんやってない方いるんじゃないですか?

そお!!!!
ワイパー交換!
え?
(°д°)

ってなってる方もいるんじゃないでしょうか!
ワイパーにも夏用冬用があるのって知ってました?


上が冬用
下が夏用です。

初めて知ったーって人もいるんじゃないでしょうか?
※下の夏用には上の冬用の様にゴムがついていませんよね?
夏用だとそこが雪が詰まって固まってしまいます。

いやー、なぜ紹介するのか気になります?
実は僕去年すっごい後悔したんですよ、、、

その事件は去年の冬に起こりました(突然始まる←え
僕は自分の車で蔵王へボードをしにいきました、滑り終わり帰る頃には
フロントガラスがカチンコチンヽ(´Д`;)ノ
ガラスガリガリするあれはありませんw
あれ↓

仙台市内とかに住んでると別にいらないかなーって思ってたんですよね、

話は戻りまして、
ガラスに温風をガンガン当てながらワイパーを動かしたら!!

ワイパーさん凍ってましたよ(((゜Д゜;)))
いやー焦りましたねw

そんなこんなで今年はちゃんと買いました(*^^)v

皆さんもウインタースポーツやる方は特に!
交換をおすすめします!!

ちなみにワイパーの寿命は1年とされています。



最後まで読んでくださった方にはあなたに豆知識!
雨の日のワイパーを動かす時ってウォッシャー液出さないでワイパー動かしてませんか?
これは大きな間違いです!

じーつーは!!
ウォッシャー液を出してワイパーを動かしたほうがワイパーが長持ちするんですよ!
知ってましたか~(*´∀`*)

それではこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

11.19.01:00

無題

みなさんお元気ですか〜!
磨き修行中の後藤です。

気が付けば11月半ば。今年もあと1ヶ月半。
早いですね〜(ー ー;)

朝、晩は吐く息も白くなってきました。
路面の凍結もそろそら始まりますかね…。

みなさんはタイヤ交換しましたか?
カービューティーにも続々とタイヤ交換のお客様がお越しになっています♪

この時期のタイヤ交換はもちろん重要ですが…。
お車のメンテナンスはしてますでしょうか?
エンジンオイルは基本のメンテナンスです。一番重要じゃないかなと思います。

基本的に半年又は5000キロです。

例として5000キロを超えたオイル。


こんなに汚れてます…。
これくらい汚れたら要交換ですよ!

あとオイル交換の時に重要なのはオイルフィルター。
オイルの中のゴミを取ってくれる大事なヤツ。
基本的にオイル交換2回に1回で大丈夫です。
でも2回目でこのくらい汚れます。


あまりお車のメンテナンスができていないという方も、このタイヤ交換のタイミングでオイル交換などをしてみてはいかがでしょう♪
カービューティーでももちろんオイル交換、タイヤ交換をやっておりますので是非お越し下さい(^-^)/
お待ちしております!

では、今日はこのあたりで。
磨き修行中改め整備修行中の後藤でした!

11.12.00:36

くっらい!

いつもお世話様でございます。

高速道路では冬タイヤに交換するようにとの呼びかけがでていました。

でも移動中のラジオでは秋の味覚の話題を聞いているというなんともよくわからない状況です。

なんのこっちゃ!内装担当の庄子です。

寒くなってくると同時に暗くなってくる時間も早くなり、内装にとっては天敵となる時期です。



写真の状態はシャッターのライトで髪の毛や糸くずなどは見えますが

いかんせん暗いとほとんど見えません。

そうなっていくと明日の朝にチェックしないといけません。

で、そうやって仕上げる予定の車がずれこまないようにしなければいけません。

とにかく年末に向けては忙しくなります!

本当にありがたいことです。

でも体調には気を付けるようにしないとですね。

今のうちに体を慣らしておいておかねばいけないですね。

ではでは今日はこのくらいで(^^)/

11.08.02:10

イーネ!黒光り♪

どーも、最近だんだんとスバリストに近づきつつある橋本です。

気づけばカービューティープラザに入社してから一年すぎてました・・・
早い・・早すぎる・・・

磨き前の洗車を教わり始めていたあの頃から一年、
積載車を走らせ納車引取りにディーラー様を巡り、
現場では後輩たちの作業指示をしたり、
また一年後にはどうなっているんでしょうね??

ま、とにかく今は目の前のやるべきことをしっかりやる!!
なんですけど、やることいっぱいで
ホントありがとうございます。

で、そんな中からピックアップですが
これ↓

そう!WRX STIですよアナタ!!
何気に8月25日の発売から数日で依頼で入ってきてたやつ。

そしてガラスコーティングを施しますと・・


アカーン!!
惚れてまうやろー!!

あんまりスバルスバルしてるので
ディーラーさんのサービスの人が
「レヴォーグあげますよ」
ってプレゼントしてくれました↓

うん、どっからどーみてもレヴォーグだ。
家宝にします<(_ _)>

これもちょっといじくって
ウェルカムライトにしちゃったり・・・
なんてプロジェクトも
有ったり無かったり

次回こうご期待~


11.04.23:43

BMW Mスポ 135i

皆さん、こんばんわ!
今年もあと二ヶ月を切りあっとゆう間に冬の季節ですね!
皆さんはもうスタットレスタイヤに履き替えましたか?!
いつ雪が降ってもいいように交換してた方がいいですよ。
うちの会社でもタイヤ交換しているので是非お越しくださいemoji

それはさて置き今回BMWの新車で入ったのがMスポーツの135iです。

カッコイイですよね!音もいい感じです。
この135iはポリマーとゆうコーティングをしました。

まあ、個人的にはクーペじゃないのが残念でした(笑)


あとは今日まごころホイールをしたのを載せます。
 
これが洗う前のホイールです。
汚いですね(笑)

これが洗い終わったホイールです。
どーですか?綺麗になったでしょ?emoji
人も車も足元からって言いますもんね(笑)
皆さんも車を洗う時にホイールもきちんと洗いましょう!
まめに洗っていれば汚れも落ちやすいので、頑固汚れになる前に!

ではまた今度(o・・o)/~

11.01.21:06

もうそろそろ!


皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )

板金担当の鈴木です(・∀・)

最近ホント寒かったりあったかかったりでやかまし天気ですね(。-_-。)
さて11月になりましたけど、みなさんはタイヤ交換終わりましたか?
そろそろタイヤ交換祭りが始まります、、、

まだいける!
とか思ってる人もいると思いますが、自分は去年失敗しました←

そう、やたらめったら積もったときあったじゃないですか
あの時まだいいやってことでタイヤ交換してなかったんですよ、
そしたら埋まりましたね、車が
うん

皆さん早めにタイヤ交換を!ww


てなことで板金の話をしましょうか!

これから雪が降って路面が凍結して単独事故起こしちゃったりするかもしれませんね、
自分は地元が山形だったので結構その様な車をみかけてきました

で、本題なのですがこの様に車をぶつけてしまったりしてバンパーが
べっこっと凹んでしまったらなんかみっともないですよね(´・_・`)
でもお金もないし、、、
そんな時には自分で目立たなくするのはどうでしょう!

方法としては2パターンあります。
1つ目は髪を乾かすドライヤーありますよね?
ドライヤーで凹んでるバンパーを手で触って熱っ(((゜Д゜;)))
ってなるまで温めます、そしたらバンパー裏から手で押します。(やけどに注意ですよ!)
この方法は近くにコンセントがないとダメですね。


もう一つの方法としては熱湯をバンパーにかけます!
この方法も裏から手で押します。(何度も言いますがやけど注意ですよ?)

ふたつの方法で意外となおちゃうんですよ♪
完璧にとは行きませんがべっこり凹んでるバンパーよりはましです!←w
冬の期間中にぶつけてお店で直してもらったりしたのにまたぶつけたら
バンパーも気分もへこんじゃいますもんね(。・ ω<)ゞてへぺろ


裏から押すのにインナー外さないといけない、、、なんてときはみんカラへww
自分もよく利用します←

それではこのへんで
ばーい(´ω`)

11.01.07:56

傷と磨き

みなさんお元気ですか〜。
磨き修行中の後藤です(^-^)/

最近は朝晩の気温が一段と下がってきましたね…。
でも、そのおかげで宮城県の山々も赤く染まって紅葉シーズン到来です♪
ドライブ好きの後藤はドライブに行きたくて毎日ソワソワしています(笑)

ただ、紅葉シーズンは沢山の車が集まるので大事なお車を擦った!擦られた!なんてトラブルも…。

それで板金塗装を頼みたいけど時間がかかるし、金額的に…。という方も少なくないと思います。

そこで、その悩みを解決するのが磨きです!
傷の度合いにもよりますが、擦っただけで損傷箇所を削ったりしていなければ、磨きだけで済むかも♪

例えばこんな傷。


作業時間約3分程で…。



このように傷は落ちます。

金額的にも、作業時間もそこまでかからないのでオススメです!

みなさんの大事なお車も気になる傷があるけど、消える傷か消えない傷か分からなという方はまずご相談を。

もし消えなかった場合でもカービューティーでは板金塗装もやってますのでしっかり対応させていただきます!

大事なお車。大切に乗りましょう!

磨き修行中の後藤でした( ̄▽ ̄)

10.29.21:14

季節の変わり目は…

風邪には注意ですね。ええ、風邪ひいちゃいました。庄子です。

久しぶりに風邪をひいてしまい最初は風邪だとは気づきませんでした。

あ。。。まぁそんなことよりも季節の変わり目です。

emoji冬シーズン到来ですemoji

え?早すぎる?北海道は既に初雪が観測されていますし

何が起きるかわかりません。

何が言いたいかっていえばつまりそうですね、

emojiタイヤ交換emoji



ええ、準備ばっちりですemoji

まだ大丈夫…大丈夫…

って思ってるとあっという間に冬は近づいてきます。

お早目の決断を(´・ω・`)

10.28.00:11

BMW i3

皆さん、こんばんわ!!
もう秋になり紅葉の季節ですね!!
自分はハロウィンの方が好きです。。。笑

そんなことはおいといて、つい最近BMWの新車でi3が来ました!!
 
BMWで新しく出した電気自動車です。
今までにはないデザインですよね!
このi3をアルファコーティングしました。
ボディが独特だったのでコーティングするのがいつもより大変でした。
 
見た目はカバみたいなパンダみたいな感じな気がしました笑
リアドアはスーサイドになっていてカッコいいと思いました!

今日は新車のヴェゼルをアルファしたのでついでに載せておきます。
 
↑後藤くん


でわまた次回まで~
菊地でした~

10.18.20:57

遅くなりました!


こんにちは!
板金担当の鈴木です最近忙しく更新遅れました;;

シリーズ化の予定だったバンパー加工は進んでないので今回は
ラッピングです!w

先日ベンツラッピングしました!
人気のバンパー下のラッピング

サイドステップラッピング

ルーフのラッピング

リアバンパーのラッピング

グリルシルバーからツヤありの黒に!

どうですか?

引き締まって見えますね♪

リアバンパーのラッピングは形が複雑だったので頭使いました!
ラッピングは奥が深いですねー、、、

もっと頑張っていきたいです^^


次のブログまでにはバンパー加工の方も進めて行こうと思います!
それではまた(o・・o)/~

10.09.07:55

世界の名車

みなさんお元気ですか〜?
磨き修行中の後藤です!

気温も徐々に下がってきて肌寒い季節になってきましたね。
カービューティーでもマスクを付けてるスタッフがちらほらと…。
でも、僕は大丈夫です!バカは風邪を引かないっていうやつです(笑)

風邪を引くとモチベーションも下がって仕事、プライベートに影響してしまうので気をつけましょう(^-^)/

そんな風邪を引かないの後藤は先月末、テンションアゲアゲでした♪
理由はタイトルの通りです。そう。世界のの名車が入庫しました!
それも磨きコーティング!

そのお車は…。

そう。ACカーズのコブラです♪
入庫したときは驚きました!トラックが来たのかってくらいの排気音!
ずっと鳥肌が立ってました( ̄▽ ̄)


で、磨きスタート!
最初にポリッシャーを当てるときは緊張しましたよ(汗)
数千万円の車ですからね(^_^;)

古い車ということもありクリアの状態を見ながらしっかり磨きました。

拭き傷のような細い傷がほとんどでしたね。
古い車にしては凄く綺麗でした。
その細い傷もしっかり磨いて。

画像のようになりました!
車の形状でポリッシャーが入らない所はしっかり手磨きをしてピカピカに♪

こんな名車を自分が磨けるなんて想像もしていなかったのでとてもいい経験になりました!

話はガラリと変わりますが、昨日仙台市の某所で行われた中小企業の合同企業説明会に企業側で参加させて頂きました。

高校生や大学生、専門学生などがきてうちの会社や他の企業さんのお話を聞くという場だったのですが、学生さんよりも僕の方が緊張していました…。
自分も去年は学生側の立場だったのですが、今回企業側になって採用担当などをしている人の大変さを体感できました。

僕は本当に色々と経験させてもらって日々成長を感じて充実した生活が出来ていますね♪
みなさんも日々色々なチャレンジをして充実した生活を送って下さい!

変な終わり方になりますがこのへんで(^-^)/

磨き修行中の後藤でした。

10.04.00:14

季節の変わり目。。。

どーもー。
はりうです!

最近寒くなってきましたね〜
朝が特に冷え込んで布団から出たくないー。って気分になりますね

さてさて、今回のブログは、、、
ラッピングではありません!!

今回は、サイドステップの板金過程ですねー。

こちら!
さけちゃってますねー。。。

これは、交換したほうが、、、いや!!
直せちゃいますよー!!!

 
まずは、変形してたので、熱を加えて元の形に近づけます。
その後、避けていたところを溶かしてくっつけていきます!!
くっつけたのがこちらー↓

これだけではすこーし不安なので
強力な接着剤的なのでくっつけます!!

なんか、もう直ってきたような気が、、、
いやいやいや!!!
ここからですよー!!( ゚∀ ゚)

乾燥を待って、、、サンディング!!!!(削り)
おおかた削った後、パテをいれていきます。


だんだん元の形に近づいてきましたねー
あとは、削ってすこーしずつ整形していきます

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ここまで直りましたよー

あとはサフェを塗ります!!

今回使用したガンは、デビルメイクライ!!!!、、、、、、でわなく、デビルビスのプラサフ専用ガンです!(先日社長に買ってもらいました!あざます!!)

奥に見えるのは同時に作業していたバンパーたちです。


塗り終わったたのがこちら!!

ここまで直りましたよー!(*゚▽゚*)
今後も経験を積んで頑張っていきますよーー!

でわでわ。。。



あ〜。
専用のガンって何かいいわー。
何がって、、、、、、雰囲気が。(分かってんのかこいつΣ(゚д゚lll))


09.28.02:05

げつまつ!

みなさんこんばんは。深夜の庄子です。

あっという間に時間は過ぎ去り気が付いたら9月末に差し掛かりました。

あれ…夏終わったの?はっや!

なんとなく、夏用のツナギだと少し寒いですね。

さてさて今月は決算の時期に入っておりパタパタとあわただしい日々を送っています。

ありがたいことに会社の駐車場は連日いっぱいです。

新車が続々と集まっています。写真なくてごめんなさい!

自分は洗車・内装・コーティングなど主に下処理作業をしていますが

これが結構重要だったり。。。

例えばこういった油汚れです

 
水抜き穴の汚れはサイドステップまで流れてしまい、真っ白な車なら外側から見ても汚いのは一目瞭然!

(うわっ…私の車、汚すぎ?)

と思ったあなた!

水抜き穴の中まで汚れを落とします!

細かい汚れ、においなどのご相談はもちろんのこと、ほかにも板金部門やラッピングや磨き、

洗車、コーティングなど行っております。詳しくはホームページにてご確認ください!

以上庄子でしたー!

09.17.23:55

久々のアルファ

皆さんこんばんは!
夏も終わり肌寒い季節がやってきましたね。
でも自分は秋が好きですemoji
そんな話はさておき、そろそろ本題に!!
今日は久しぶりにBMW 523d ツーリングの アルファコーティングをしました。
上の画像は洗い終わってコーティング前の段階です。
見にくいかもしれませんが新車なので当然キレイですemoji
これは自分がスポンジにコーティング剤を付けてボディーに塗っているところです!
塗り終わったら、熱湯で絞ったウエスでふきます。。。すごく熱いですemoji

画像では違いが分らないかもしれませんがこれがコーティングが終わった写真です。
この車はディーラーのですが、最近は一般のお客様のもコーティングしています!
コーティングしたい方は是非カービューティープラザまで気軽にご連絡ください。

最近、コーティング担当気味の菊地でしたemoji

09.11.22:25

無題

皆さんこんばんは内装の高橋です。
 
今日は夕方からすごい雨でしたね

今日の作業はBMW3シリーズ
普段はあまりやらない作業です

作業はまず洗いをします
初めはヒンジ

油汚れがあると時間がかかってしまうが
ここを新車と同じくらいキレイにします
 
次はドア
 
ここはクリーナーをかけて、擦って汚れを落とします。
この時クリーナーが残っていると汚れになってしまうの
注意しながらの作業です

次にハンドル

ここは一見あまり汚れいる様に見えないが
一番汚れていて一回擦っただけで

こんなに汚れが取れました
一番触るだけあってよごれてました

あとは掃除機を掛けて完成です。

こうした汚れはもちろん,車内の
気になる臭いも取ることが出来るので
良かった当社までお気軽ご連絡ください。

09.05.22:37

板金作業!

どーもです!
板金担当の鈴木です( ´ ▽ ` )

今日は板金?
ちょこっと普通の板金とは違いますが自分のバンパーを加工したので
いいネタになると思いました!w

まず加工してない純正のバンパーがこれです。

うん、、
嫌いじゃないんですよ?
でもなんかナンバーの枠?が邪魔な気がするんですよね
あと真ん中の奴もICに干渉するのでとっぱらいましょー
ってことで

どーん!


、、、、、
切りました←
いやーできるかわからないのにやるってどうかしてますよねw


このままだとすーんごくださいので
FRPで加工してみたいと思います!
まずバリをとってFRPを貼るところを削ってやります。
次にどー方をとるか悩んだ結果クリアファイルを使ってみることにしました、

マスキングてーぷで貼ってFRPを貼っていきます。
あ、なるべく空気を抜いたほうがいいらしいですよ!
平らなところはそのへんにあったダンボールで気持ち真っ直ぐになるようにしてみました。

今回は硬化するのを待たないといけなかったので
今回のブログではここまでの紹介になります。
次に自分の番か回ってきたら今回の続きからですね!(*゚▽゚*)

はじめてPP(ポリプロピレン)のバンパーにFRPを貼ったのでうまくできているか不安ですが
うまくできていることを祈っていますw
なのでみなさんも祈ってって下さい←

それではこのへんで。