忍者ブログ

仙台市のカーコーティングショップ「カービューティープラザ」のスタッフがツラツラと不定期で更新する、面白いかどうかは分からない日記です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/15 carbeautyplaza]
[07/06 NONAME]
[03/21 兼松]
[06/27 下ネタ大魔王]
[09/07 NONAME]
[09/02 福田たつき]
[05/13 Backlinks]
[09/18 NONAME]
[08/21 JAM]
[08/19 通りすがり]

04.19.12:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/12:05

10.18.23:04

バッチリ治しますよ~

 こんばんは、いつも夜遅くにブログ更新でごめんなさい

今日もきれいに治したお車を紹介させてもらいますよ~

今回のお車は、BMW320iです。ホイールも傷付いちゃってますね~
DSC02440.JPG DSC02543.JPG
作業途中の写真を撮ろうと思ったら、うちのスタッフの仕事の早いこと☓2

、、、撮り逃してしまいました
ってなわけでいきなり仕上がった状態です。
DSC02526.JPG DSC02564.JPG
ホイールリペアだってバッチリ 決して違うホイールの写真を撮った訳でもなく、
交換したわけでもありません。ちゃ~んと私が治しましたよ~

まあそんな訳で、カービューティプラザは、車のトータルケアのプロショップを
目指して、様々なご要望に応えるべく集まった、プロの集団です。

当社の敷居が高そうに感じる方もいるかもしれませんが、皆様にとっての
かけがえのない愛車を、親切丁寧に対応させて頂きますので、お車の事で
お困りの際は、是非ご来店ください。

よろしくお願いします~。

PR

10.10.23:02

頑張った。

こんにちは、今回の板金で入ってきたお車は、ハイエースです

そして板金する箇所は、右側面プラス前後バンパーしかもスライドドアは無く、フロントドアの後ろからリアまで続くサイドパネルなんです。
前から後ろまでヘコミがひどいです・・・(笑)なので、直しまーす

862fe193.jpeg

やっとの思いで、サフェーサーでーすここから面を出し、ついに塗装キターーー

ついに出来上がったのがこれだ1・2・3
dae7592c.jpeg
ばっちり

皆さん、これからどんどん冬が近づいてきます。事故には、充分にお気お付けください。
カービューティーは、小さなキズから大きなヘコミまで直します
ご縁がありましたら、是非、カービューティープラザへ、お越し下さい

07.18.21:56

磨き

お疲れ様で〜す塗装の太田ですー
今日の自分は、一台も塗装をしてないのですが、塗装をするうえで欠かせない最終仕上げの磨きの作業をやってました
普通の磨きと違って塗装の磨きは、洗車キズや日常でできたキズを消すのでわなく、塗装中に入り込んだ小っっさいゴミぶつを、取り除いたり、塗装の肌を隣接するパネル(ボディー)に合わせたりするのが、塗装の磨きです


                

DSC01483.JPG

作業風景をのせてみました

さすがに、三菱の右側面+前後バンパー(6パネル)は、自分頑張ったと思います
そして、この車が、お客様の元へ渡り笑顔になってもらえれば光栄です

最後に㈱カービューティープラザは、ただ車をコーティングしたり、直したりするだけではなく
お客様の笑顔も創ります

07.13.22:27

育成パート2

こんばんわ   板金の長老合田です

  日々若い社員の成長が少しづつ目に見える様になってきました。
  これからいろんな壁にぶつかり悩むかもしれませんが、
  サポートしていくことが自分の役目と思っています。
  壁を乗り越える事で成長につながり仕事に幅ができ、楽しみも増えていくと思います。
  若い社員が楽しく仕事ができるように、サポートを忘れないように、頑張ります。

    
  
   

06.25.21:31

リフォーム!



こんばんは板金塗装のYです今回が2回目のブログですなにを書けばいいのか・・・ネタが・・・なんていったら怒られますねはい自分パソコンにがて なんで副店長に・・・教えてくれるかなワラ
今回は車の後ろバックパネルの修理をお届けします。
いや~だいぶはいってますね




DSC01188.JPG  DSC01186.JPG


これを引っ張って引っ張って引っ張りますワラ

DSC01189.JPG  DSC01191.JPG

まずはメインを粗引きしまして次に細かいとこをひっぱります

DSC01195.JPG  DSC01202.JPG

それが終わったら手に持ってるスチフナーを一旦切り離します。ちなみにこれは板金がもう終わったもの板金前の写真撮り忘れちゃいましたで 次にパテで成型していきます

DSC01203.JPG  DSC01204.JPG

成型後スチフナーを再度溶接しましていよいよ塗装の前にサフェを塗りまーすしかしまた写真とりわすれすみませーんそしてこちらが塗り上がり
おおまかですがこんな感じです
次はまた違う作業をお届けしたいと思いますんでしっかり写真とっておきます
何かあれば御気軽にご相談くださいお待ちしております


06.21.22:37

塗装のプロ

皆様こんばんわ。今夜は、お待ちかねの板金塗装部門、太田がお送り致します

突然ですが、私、太田は、風邪をひいてしまい、どうしたら早く治せるか困っている次第ですとにかく今は、お医者さんに貰った薬と薬局で買ったタウリン3000Mg配合の栄養ドリンクで頑張っている次第です

前座はさて置き、、、こんな体調なので今日分の塗装もお預けでした。なのでこの前塗った部品を紹介します

DSC01136.JPG
これは、スバルのアウトバックのリアバンパーです
補修部分は、中心あたりを補修してあります
塗り上がったバンパーは、こちらです

DSC01137.JPG
新品同様に早変わりしました。こんなに仕上がりが良いのはカービューティープラザの塗装を任されている店長や塗装のプロ達のお陰だと思っています
こんなに素晴らしい塗装師がいます。
板金塗装の事なら是非カービューティープラザまでお越し下さいませ


06.14.23:59

育成((((;゚Д゚))))

こんばんは、先程仕事が終わりました。
板金塗装の長老合田です日々作業に追われながらも、
若い社員を、一日も早く一人前にすべく、奮闘してま〜す

気持は若いが年には勝てず、腕は落ちていく・・・・・

しかし 若い社員の成長を楽しみに、日々頑張ります



つづく\(^o^)/ 

01.29.15:14

交換する前に当社に連絡を!

こんちわ~ 今日は天気がいいね~~~~

洗車日和だから、どこの洗車場もいっぱいでしょうね

当社も朝から洗車のがたくさん頂いていますよ~~~~

今日は日中にブログでも更新しちゃいますね・・・・・・

7509bcf2.jpg a64b03ca.jpg
フロントバンパー左前下の破損での入庫です
いつもの様にお客様との相談により交換じゃなく修理を依頼されました。
フロントバンパーを脱着して見て見ると・・・・・・・・・
16691924.jpg 3f54eddd.jpg
穴&割れてじゃないの・・ 破損部分が残ってたのでくっつけましょう
もし万が一ぶつけた場合 破損したパーツもあると修理可能かもよ
54725968.jpg 4af0e7d9.jpg
  呼ばれて飛出てじゃじゃじゃじゃ~~~~~ん
割れたパーツをジョイントする画期的な板金道具で御座います
e63c2ba5.jpg 
ジョイントした裏側に今度はパネルボンド参上
この接着剤も強烈なんだよ・・・・
9a996f25.jpg dffb2e16.jpg
接着後、表から見るとこんな感じなるのよ・・後はいつもの様に修理すれば
2a5742f9.jpg bd85238d.jpg
専用パテを付け形を元通りして・・・最後に専用サフェサーを塗りま~~す
最終塗装ブースに入れ・・・ご覧の通り
4bd8ebf2.jpg 7f0d5bdf.jpg
 普通は交換するのもこーやって直せばお金も半分で済みますね
7649042d.jpg d9273e20.jpg
画像では写ってないけど右側下のガリキズも一緒に修理しました
           これで修理完了
   交換する前に是非当社にご相談下さいませ
きっと腕の良い職人さんがお客様の予算に応じて解りやすく・丁寧に対応
してくれますよ
    皆様のご来店お待ちしておりま~~~~~~っす

01.21.20:46

雪がふる~~~~♪

こんばんわ またが降って来ましたね~~~

みなさん風邪をひかないよう注意いたしましょう・・・・・・

今日は久々に板金部の作業風景をいたしましょう~~~~
a4feecd1.jpg 3919708b.jpg
あちゃぁ~~~ バンパー&フェンダーの修理での入庫ですね
手際が良いスタッフがパタパタとバラす訳ですよ
ab90d4ef.jpg 9e1c6bf6.jpg
下地を削りしてから専用パテで整形いたします
ここでちゃんと修正しないと仕上がりに響く訳ですよ
a8f1b4d5.jpg 35e0cf10.jpg
専用パテが終わると次はサフェサーを塗り下地をしっかり決めます
 ここでも重要なのはサフェサーと塗膜のあるキワがずれてると
歪みと言う段差ができ横から見るとデコボコと見えるんですよ・・・・
2249e9a4.jpg 1bb72956.jpg
塗装専用ブースに入れたら、隙間なくマスギンラッピン
ここでも重要なのはしっかりマスキングをしないと・・・・・
 関係ない所に塗装ミストが付着しちゃうんですね・・・・
b5744180.jpg6f57108c.jpg

カラーベース(下地カラー)    クリアー(最終仕上げ)
綺麗に修正した所をカラーベースを塗り染めていきます
最終にクリアー塗装をして艶を出し、後は乾燥で~~~っす
3667cafd.jpg  05720be9.jpg
     修理前              修理完了
          c7aad3c9.jpg
  乾燥をしてクリアー膜をミガミガして組み立てて完了で~~~す

          皆さん解って頂けましたか~~~~~


最後に一言付け加えると、これだけ修理するのも当社は3~5日間の
 日数はかかります。
 それだけしっかりと作業をし、スタッフ一人一人が妥協の無い仕上がりを
 追求し求めて頑張ってますので宜しくお願い致します
  
 
 

01.20.20:13

GT-R R35 4灯同時点灯!!

ちわ~~~~~っす ご無沙汰で~~~~~~っす

毎日X2 遅くまで作業をしている為にブログが疎かになって・・・・

画像の撮り忘れたりしちゃって・・・・  

当社の様子を伝えられなくてごめんなさい

今日の画像はGT-R R35のリアテールの4灯同時点灯

そしてリアサイドランプ加工といったこういう仕事もやりますよ~~~的な

プロスタッフが集まっているので何でもご相談下さいませ
b10ffd0d.jpg c108e9b4.jpg
前期型はスモールランプとブレーキランプが別々に点灯しますが
ac5a36a9.jpg
これが4灯同時点灯に加工したテールランプだよ~~~~ん
色々なショップさんからも加工して発売してるみたいですがね・・・・
      解りづらいかなぁ~~
上の方にあるのはサイドテールランプにLEDを加工しちゃいました
4c35356d.jpg  e59a1e07.jpg
  スモールランプ正常  スモールランプ点灯   
f037f4b2.jpg  29a109e5.jpg
スモール時4灯同時点灯ブレーキランプ4灯同時点灯
       今はLEDの時代だからね・・・・・
純正品も出てるみたいですが・・・・・・・・かなり高額だよ
試作品なんだけど・・・・・・・・・バッチシ
やはりGT-Rは4灯同時に点灯だよね~~~~~

      加工価格は多分安いかな・・・・・・
詳しくは・・・・・・・・メカニックのヒキチまで宜しくお願い致します


11.26.18:32

早くも クリスマス

今年もと言う間にクリスマスだよ 当社ではそんな雰囲気がまったくなく

いつもの様にパタパタと月末の追い込みスパートで奮闘中で~~~す


そんな中 私はビジネスチャンスを求めにシンガポルへ・・・・・

一言で言うと赤道直下の国ですのでとにかく暑いだけで寒冷地仕様の私には

ト・テ・モ・ア・ツ・イ・デ・ス・ネ そんでもって街はクリスマスムードでしたよ
659da246.jpg eeafb9ff.jpg
このツリーはAIONの正面にあったの~~~~~
 メイン通りではこんな感じでペイジェントもたくさんありましたよ~~~
いや~~~今回沢山の方とお話しさせてもらい大変勉強になりました。
一番お世話になった現地のタカハシさんには感謝感謝で~~~~す。
来年はスタッフ一同でF1観戦しながら来たいなぁ~~~なんて・・・・・・
903377a5.jpgこのマリーナ・ベイ・サンズに泊まりて~~

そんでもって今日の板金部の作業をちょこっとしますね
32501320.jpg d919c943.jpg
BMW320ⅰのフロントバンパーのキズ修理での入庫っす
  ちょっとした作業でも脱着するのは当たり前ですよ~~~~
9f19d1ce.jpg b5365e9e.jpg
下地をしっかりしてから塗装に入りま~~~~~す。
        乾燥したら完了で~~~~~~す。









05.14.19:24

曇りの一日!

こんばんわ
板金、塗装のほうがだいぶ間があいてしまってすいません
今回はスバルレガシーWです
0f379406.jpg 18abc3bb.jpg
左Fフェンダーがベッコリ
今回は板金で修理いたしました
e85ed3f4.jpg f15ad637.jpg
4cb8b7f9.jpg
こんな感じで元どうりの形に
塗装前がこちら
eb03228f.jpg 2badbb53.jpg
そして塗装後&ミガキ後です
このとうり元通りに
ac1fa5c9.jpg 70e41fec.jpg
ac4e59a6.jpg


ここからは板金、塗装部に新しいスタッフが入社したので引き継いでもらいま~す

どうも、新人Nです
僕からはものすごく珍しい車を紹介します
87f4b402.jpg
なんと!
30年以上前の車、ホンダのステップバンです
7ae6b68f.jpg
まだパテを入れただけの状態ですが。
内装にはレザーを取り入れるオシャレ感!!!!!!
赤と黒の組み合わせがたまりません
9fc5597d.jpg
かわいらしいですねー
かわいらしいですねー

ちなみにこの車は全塗装でピカピカにいたします

04.22.19:40

桜桜桜!

こんばんは~
おかげさまで板金部もだいぶ忙しくさせていただいてます
日々の塗装回数も増え、わたくしS貝かなり気合入ってます
皆さんも頑張ってますか~
今回はペイントをメインでご紹介
まずはホンダのシビックハイブリット
8e6a7324.jpg
ちなみにサイドシル交換しました
けっこうひどい事故だったようで
7273db40.jpg dee014c7.jpg
6e443c1a.jpg
塗装後がこちら
7c668034.jpg aa0c4707.jpg
右側面オール塗装です3コートパールでこの艶感がたまりません

お次はBMW X3
f0d47d0d.jpg
ボンネットの線キズ&飛び石キズ修理で~す
80a0ed83.jpg 18f893f9.jpg
52a7597e.jpg
塗装後&磨き後
d1b5b5c7.jpg ed21d673.jpg
7aecadc2.jpg
どうっすか~生まれ変わったこの輝き
やっぱり黒はこうでないと
いつ見てもこの輝きにはホレボレさせられます





04.03.20:48

花見の季節到来!!!

こんばんは~
今回もやってきました、板金塗装のS貝っす
早くてもう4月に入りましたね
お花見の季節ですよ
先月はホント忙しくさせていただいて感謝感謝です
特に雪も降ったりしたせいか事故車の修理がメインでしたね
その中の1台がこちら
4fd429a2.jpg
ホンダのライフで~す
この通り真横からドドーン
ドアとサイドシルがベッコリに
3b17f0a9.jpg
今回はドアは交換でサイドシル修理です
0e4389f8.jpg c727688e.jpg
なんと損傷箇所をカッティングして新品のパネルを溶接
その後パテで成形です
こんなことだってできるんですよー
そして塗装前がこちら
ちなみに新品のドアは黒の下地が入った状態なので
塗装が必要なんすよ
9ed446db.jpg 82a27403.jpg
eb669535.jpg
そしてこの通りもと通り
2471ffe7.jpg

みなさ~ん今月も気合い入れて頑張って行きましょうね
それでは私は愛娘のもとに帰りますのでまた次回を楽しみに待っててください
お疲れさまでした~

02.05.21:50

新しい仲間~

まいどっす
ここ最近寒いっすね

皆さぁ~ん風邪ひかないで下さいよぉ
明日は最強に寒いらしいんで
車の運転体調管理には十分に気をつけよう


さぁ~今日は月末にカービューティープラザに新しく仲間入りする
新人を紹介しちゃいまぁ~っす
どーすかこの迫力
e8ca4d23.jpg 12cbbc9f.jpg
今から二次仮装に入るとこっす
さらにグレードアップしちゃいますよ
39f16638.jpg 26c6830d.jpg ea20a6c4.jpg
月からは働く台でガンガン攻めますよ

02.01.20:46

~空の旅~広島研修

まいどどーもで~す
今回、1/30~1/31と広島県に塗装ブースと水溶性塗料の研修に
行って参りました
いやぁ~飛行機怖かったぁ
下の画像は、うちのボス(社長)と今回一緒に同行して頂いた
FペイントデリバリーのY社長の足群です
隣が広島上空です

d2dd3620.jpg bf1aeda6.jpg 
やっとこやっとこ広島上陸
今回大変お世話になりました
塗装ブース、シェアNoを誇るアンデックス株式会社に到着
社長様自らのお出迎えに感謝感激
スタッフの皆々様も休日返上ありがとうございました

c51a4f61.jpg 83fcb7b1.jpg
このブース凄いんすよ

4ae4e474.jpg e8481c08.jpg e1fed396.jpg
通常のブースは上から下に風が流れるんですが
このブースはなんと前から後ろに風が流れる水平流ブースなのです
しかも省エネで水溶性塗料対応でとっても地球に優しい次世代ブース
でもでもで~も
決して安い買い物ではないので、しっかりと研修させて頂きますよ

31643cee.jpg a6492f4a.jpg
さぁ~いよいよ研修開始っす
まずは下準備
あっS貝も広島にきちゃってますよ
1月にベイビー誕生でめでたくパパになりました

1ebe690e.jpg 96eebdfa.jpg

9cf68294.jpg 48c343d3.jpg
皆々様の見守る中塗装スタート

37449690.jpg 617033ff.jpg
水溶性塗料は温度と湿度がとっても大事大事
何度か湿度を変え一番ベストなバランスゲットン

2f8413c3.jpg dbffa0e9.jpg
真剣な眼差しでフィルターもチェックチェック
作業性やコスト面も入念にチェック

d83cca13.jpg 01bb7d78.jpg
そしてこのブースの秘密兵器
加湿器マンタッチパネルで湿度を設定すると自動で
調整してくれるスグレモノ加湿器マン

42738d37.jpg 
今回、フェンダー4枚実験しました
温度・湿度・風の向き・メタリック感・ゴミ付き
とても内容の濃い2日間で勉強になりました。
アンデックス株式会社の皆々様この度は本当に有難う御座いました。
仙台に来られる際はぜひ当社にも足を運んで下さいね。

fd8edb09.jpg f02305bd.jpg
以上、広島県アンデックス株式会社での研修風景でした。
社長このブース欲しい

01.18.22:03

初ブログ

こんちわ
カービューティープラザに入社してスタッフの中では
一番フルカブですがブログ
これからばんばんアップしていくので宜しくです
まずは自己紹介します
板金塗装どちらかというと塗装とフロント業務しております
子です  こんな感じです
S貝が全然ブログしてくれないのでブログデビューしちゃいまぁ~す


今日はスタッフの仕事ぶりを

69456492.jpg1753ce7d.jpg0ebb30f5.jpg

左がブログを全然しないS貝 真剣な眼差しで調色中

真ん中が今年から板金に入ったS木こんな感じ ここで問題です
彼は何をしているでしょう ・・・答えサボってるか車にひかれてます

最後に右は板金のN山さん。 カービューティーの長老です
50過ぎには思えないほど体力と腕はありまっせ

以上、私を入れて4名で板金塗装頑張っておりますメラ
ちなみに初ブログここまで作るのに3時間経過

次はディティーリングのスタッフもしていくのでスタッフのみんなぁ~
覚悟しときぃ

01.15.21:30

雪降ってきましたね!!!

こんばんわ
今回はいつもお世話になっているS様のBMW750Liです
a13b71b5.jpg
このとおり左のRフェンダーのヘコミが・・・
下地が入って塗装前です
2f8ac56a.jpg ea06b4a7.jpg
そして塗装後がこちら
c9438877.jpg bdec90a7.jpg
このとおり元通りに
ちなみに特殊なクリアーを施工しました
当店では国産車から輸入車まで幅広く修理いたします

01.07.21:33

今年一発目~!!

お久しぶりです
だいぶ間があいてしまってすいません
今回はいつもお世話になっているディーラー様からで
BMW3シリーズのFバンパー修理です
f7d93883.jpg aa97be74.jpg
この通り下側がガリキズで・・・
まずはパテでキズを埋めちゃいましょう
1d241101.jpg
その後、下地が入るとこんな感じに
96238344.jpg
この時点でキズは完全になくなります
そしていよいよ塗装
3365d82e.jpg
  塗装前 
636c44a8.jpg f98a655c.jpg
  塗装後 

あんなひどかったガリ傷もこの通りに

最後に、今年もがんばっていきますので当店を宜しくお願いします

12.09.19:32

FRP補修!!!

板金、塗装のS貝です
今回はFRP素材のバンパー修理です
いつもお世話になっておりますK様のスープラです
2f6f0720.jpg 96cbddcf.jpg
ばっくりと割れちゃってます
FRPは特殊でぶつかったりすると割れちゃいますからね
それでもきれいに元どうり直しますよ
d7c63bb7.jpg
裏からFRPを張って表側にはパテつけです
この時点で割れを直してここから整形です
下地が入るとこの通り
2795e860.jpg
この後いよいよ塗装です
そして完成後がこちら
cd6861cd.jpg e227a125.jpg
どうですか~あんなに割れてたのにこの通り
ばっちり仕上がりましたね~

11.25.21:15

ホンダ スーパーカー!!!

お疲れ様です
今回はホンダNSXです
ほんとお待たせしました
43e5ed00.jpg
飛び石、キズ修理での入庫です
0f6a8bee.jpg df0092a9.jpg 7ede2c6d.jpg
キズを削りおとしてパテも入りました
この後、下地処理です
08696d67.jpg 2470ccd1.jpg
58b533a8.jpg ca203785.jpg 0767c6ba.jpg
フード、Fフェンダー、バンパーなど直しまくりっす
このあといよいよ塗装
・・・塗りあがりの画像なくてすいません
836fa0b9.jpg e1138d34.jpg
塗りあがりの磨きと組み付けの様子です
そして完成です
ae9a91d8.jpg 5520cbe9.jpg
41a59b81.jpg 1e709de7.jpg
どうですか~この輝き
全体磨きもやりましたので新車みたいに復活しました
なにか機会がありましたら是非カービューティープラザへお越し下さい

09.12.22:42

コーヒー飲んで書いてます!!

お疲れさまです
板金・塗装の担当のS貝です
今週はこんな感じで~す
まずはレガシーB4の右Rフェンダー塗装です
72b09cfb.jpg 60ba0439.jpg
お次はレジェンドのバンパー塗装です
bd85236a.jpg 38f40416.jpg
こちらはホンダのNEWカラーでOPULENT BLUEです
カッコイイ色っすね

そして最後は久々のホイール塗装です
22ec630c.jpg e0fbda78.jpg
ホイールだって直せますこの通り
aa691f9c.jpg 67e4b33c.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれないっす

今週はこんな感じでした来週もがんばるっすよ

09.09.01:07

熟練の職人達!!

こんばんわ いつも大変お世話になってま~ッス
最近はイベント月間の為、板金の入庫台数がかなり多くなりました
まだまだ余裕が有りますので皆様のご来店お待ちしております

e4bcabf5.jpg 00b56b27.jpg 2ed81802.jpg
以前当社でアルファB加工して頂いたY様の新型オデッセイですけど、
ご覧の通り左リアドアとサイドステップ&リアバンパーをこすっちゃいました
車輌保険で対応させて頂き、もちろん塗装後も再アルファB加工でバッチシ

08496c97.jpg 58ce23c3.jpg d1957231.jpg
当社は熟練の職人達がお客様の愛車を入口から出口まで責任をもって
作業させて頂いてますので、ご安心してお越し下さいませ
a58b9bc6.jpg 77b6509e.jpg
ディーラー様から入庫のステラっすオーディオ取付&アルファB加工っす
2e68c4b3.jpg 4c393e95.jpg
常連のS様のエクシーガです
今回は以前から予約を頂いていたフロントの断熱フイルム加工っす
S様ど~ですか 全然違うの解りましたか~
またのご来店お待ちしておりま~す by店長

c1d94683.jpg 9fdf0e6a.jpg ced19096.jpg
日に日にいたずらが激しくなり目が離せなくなりました
ホントこれで生後3ヶ月とは思いませんよ

9fdbbaef.jpg a8f8f4c9.jpg b21033bd.jpg
遊ぶだけ遊んで静かだなぁ~と思いふと見るとこの通り大の字で爆睡中
またしますね~  メイちゃんコーナーでした。




08.06.21:21

エアロ取り!!


お疲れさまです
ひさびさでホントすいません
今回はディーラー様からのご依頼でエアロパーツの塗装、取り付け
を致しました
いつもありがとうございます
お車は人気のRB1オデッセイです
DSCF7720.JPG DSCF7724.JPG DSCF7721.JPG
ちなみにF.Rバンパーとサイドステップにエアロ取り付けです

こんな感じのエアロです
ただいま塗装中
DSCF7713.JPG DSCF7715.JPG DSCF7718.JPG
きれいに塗りあげたっすよ

完成でーす
こんな感じに仕上がりました
DSCF7738.JPG DSCF7735.JPG DSCF7733.JPG
それとグリルも変えました
オールメッキのグリルですかっこいっすね
DSCF7728.JPG

今回も頑張りましたよ
あと板金・塗装部に新しくS木君が加わり、4人で
頑張っているので今後もよろしくお願いします








 

07.23.19:49

久々ですいましぇーん


お疲れさまです
板金・塗装担当のS貝です
久しぶりのですいません

今日は以前入庫していただいたN君のマーク2です
今回はなんとルーフの色替え塗装をいたしました
01c63f0d.jpg

気になるカラーなんですが、Mercedes Benzの197
ちなみにカラーナンバー197はブラックです
カッコイイカラーで私自身もお気に入りの色っすね

DSCF7443.JPG DSCF7442.JPG
マスキングして後は塗装で~す
DSCF7445.JPG DSCF7447.JPG
こんな感じになりました
いい感じですね~

あとはピカピカに磨きあげて仕上げです
DSCF7456.JPG DSCF7458.JPG DSCF7462.JPG
どうですか~この仕上がり
めっちゃきれいで、白と黒のツートンがいい感じです
やっぱ塗りあがりはいつ見ても最高っすね

あとこんな物も塗りました
DSCF7450.JPG DSCF7463.JPG DSCF7449.JPG
リヤのエンブレム3点をカラークリアー塗装
もともとは純正のメッキでしたが、薄い黒のカラークリアーで
こんな感じに仕上がります
高級感がある感じになってカッコイイっすね

今回もN君にはすごく喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います
最後にルーフが黒になったんで、こまめにメンテナンスしてくださいね
黒はキズやウォータースポットが目立っちゃうんで