忍者ブログ

仙台市のカーコーティングショップ「カービューティープラザ」のスタッフがツラツラと不定期で更新する、面白いかどうかは分からない日記です。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/15 carbeautyplaza]
[07/06 NONAME]
[03/21 兼松]
[06/27 下ネタ大魔王]
[09/07 NONAME]
[09/02 福田たつき]
[05/13 Backlinks]
[09/18 NONAME]
[08/21 JAM]
[08/19 通りすがり]

03.28.20:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/20:54

06.11.23:10

3コートパール

皆様、こんばんは。
最近、やっと暖かくなったと思ったら、すぐに梅雨の時期になってしまいますね

梅雨は、雨が降るし、じめじめするし、自分はあまり好きじゃありません
いち早く、梅雨の時期が、過ぎればいいのにと、思っています

さて、今日はレガシィツーリングワゴンを、板金塗装しちゃいました
補修箇所は、Fバンパーと左Fフェンダーです。画像だと見えにくいんですが、
ヘコミやキズが、あります
bd801736.jpeg



フェンダーの板金は、プレスラインの所が凹んでいるので、鉄板をある程度出してあげ、
パテをつけ、ラインを成型してあげます。
この時、ラインの成型を失敗すると、大変な事が起きます(笑)
004.JPG      7622efed.jpeg



Fバンパーは、主にキズ補修です
キズ補修の場合は、補修部を、サンディングします。
あとは、Fフェンダー同様、パテでラインや、バンパーの形に合わせてサンディングします。
その後、サフェーサーを塗ってサンディングしたら、下処理は、完成です
006.JPG    599fb4ea.jpeg


あとは、ブースに入れて、マスキング
ミストや臭いが入らないように、マスキングシートやビニールで、
しっかり囲ったら、塗装の開始です。
aa553e47.jpeg    014.JPG


色は、3コートパールなので、ベースコートのほかに、パールベースを、
加えるので、ベースコート、パールベース、クリヤーで、3コートパールなのです
Fバンパー、フェンダーともに色をぼかして、クリヤーで、パックしたら完成です
上手に塗装出来ました。
以上が、板金塗装の流れになります。ご静聴ありがとうございました
414c639b.jpeg   019.JPG
告知
変わりましては、ラッピングを考えているお客様6月は、ラッピングの料金が、
割引価格になって降ります。是非、この機会をお見逃しなく
 



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら