忍者ブログ

仙台市のカーコーティングショップ「カービューティープラザ」のスタッフがツラツラと不定期で更新する、面白いかどうかは分からない日記です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/15 carbeautyplaza]
[07/06 NONAME]
[03/21 兼松]
[06/27 下ネタ大魔王]
[09/07 NONAME]
[09/02 福田たつき]
[05/13 Backlinks]
[09/18 NONAME]
[08/21 JAM]
[08/19 通りすがり]

04.21.01:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/21/01:17

01.21.20:46

雪がふる~~~~♪

こんばんわ またが降って来ましたね~~~

みなさん風邪をひかないよう注意いたしましょう・・・・・・

今日は久々に板金部の作業風景をいたしましょう~~~~
a4feecd1.jpg 3919708b.jpg
あちゃぁ~~~ バンパー&フェンダーの修理での入庫ですね
手際が良いスタッフがパタパタとバラす訳ですよ
ab90d4ef.jpg 9e1c6bf6.jpg
下地を削りしてから専用パテで整形いたします
ここでちゃんと修正しないと仕上がりに響く訳ですよ
a8f1b4d5.jpg 35e0cf10.jpg
専用パテが終わると次はサフェサーを塗り下地をしっかり決めます
 ここでも重要なのはサフェサーと塗膜のあるキワがずれてると
歪みと言う段差ができ横から見るとデコボコと見えるんですよ・・・・
2249e9a4.jpg 1bb72956.jpg
塗装専用ブースに入れたら、隙間なくマスギンラッピン
ここでも重要なのはしっかりマスキングをしないと・・・・・
 関係ない所に塗装ミストが付着しちゃうんですね・・・・
b5744180.jpg6f57108c.jpg

カラーベース(下地カラー)    クリアー(最終仕上げ)
綺麗に修正した所をカラーベースを塗り染めていきます
最終にクリアー塗装をして艶を出し、後は乾燥で~~~っす
3667cafd.jpg  05720be9.jpg
     修理前              修理完了
          c7aad3c9.jpg
  乾燥をしてクリアー膜をミガミガして組み立てて完了で~~~す

          皆さん解って頂けましたか~~~~~


最後に一言付け加えると、これだけ修理するのも当社は3~5日間の
 日数はかかります。
 それだけしっかりと作業をし、スタッフ一人一人が妥協の無い仕上がりを
 追求し求めて頑張ってますので宜しくお願い致します
  
 
 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら