忍者ブログ

仙台市のカーコーティングショップ「カービューティープラザ」のスタッフがツラツラと不定期で更新する、面白いかどうかは分からない日記です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/15 carbeautyplaza]
[07/06 NONAME]
[03/21 兼松]
[06/27 下ネタ大魔王]
[09/07 NONAME]
[09/02 福田たつき]
[05/13 Backlinks]
[09/18 NONAME]
[08/21 JAM]
[08/19 通りすがり]

04.20.21:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/21:55

10.30.21:53

たかがサビ、、、されどサビ、、、

こんばんは、板金の針生です!!

最近は、急に寒さも増してきてとても冷えますねー(´・_・`)
朝はなかなかお布団から出られない季節がやってきましたね(´Д` )

さて、寒さが増し、場所によっては雪も降っているところもあるそうですね。
そこで!!!

雪が積もったら皆さんどうしますか??

、、、、、

そうですね!!
雪かきしますよね!!(・∀・)

そこで皆さんに知っておいて欲しいことがあります!!!

車の屋根を雪かきして、、、
カリッ!!
っといった感じに傷つけてしまった経験
誰しもがあると思います!

そんなちょーーーーーーーっとしたキズ!!
「ちょこっとだしいーや。」
「目立たないからそのうち直そうかな。」

っと思っている人が大半だと思います!(勝手な思い込みですいません。。。(。・ ω<)ゞてへぺろ♡)


そんな皆さんに一言!!!
その傷、、放っておくと大変なことになりますよ、、、

続きはWebで。。。(なんでだよ!!!!!!(((゜Д゜;)))


、、、さて、話は戻りますが、
これから雪の降る時期、そんな傷を放置してしまうと、
融雪剤などですーーーぐサビてしまいますよ!!

このサビがやっかいなんですよねー。。。
ほんのちょこっとのサビでも塗装の下に広がってしまっていることもしばしば、、、

なので、ちょっとした傷でも早めに直してあげるのが、車にとっても良いことだと思いますね!!(*゚▽゚*)※ちなみに、すぐには直さないという人も「タッチペン」という方法でサビから守ることもできますよー。


まぁ、最初からサビなければいいのですが、車という鉄の塊なわけですから、うまーく付き合っていかないといけないですね!

でわ!
今日はこのへんでー

ばいばーい(´∀`)

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら