忍者ブログ

仙台市のカーコーティングショップ「カービューティープラザ」のスタッフがツラツラと不定期で更新する、面白いかどうかは分からない日記です。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/15 carbeautyplaza]
[07/06 NONAME]
[03/21 兼松]
[06/27 下ネタ大魔王]
[09/07 NONAME]
[09/02 福田たつき]
[05/13 Backlinks]
[09/18 NONAME]
[08/21 JAM]
[08/19 通りすがり]

04.20.00:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/00:16

05.29.20:48

クロスロードにメッキ塗装パート2 続編


5/15 『クロスロードにメッキ塗装パート2』
http://kurumamigaki.blog.shinobi.jp/Entry/134/
でご紹介しましたクロスロードのメッキ塗装が仕上がりました

5220acc2.JPG d2fa869d.jpg 24bd3674.JPG 
クロスロード メッキ仕様の完成ですこれだけのパーツをメッキ塗装しているクロスロードはなかなか見られませんよね

ボディに組み付けた状態で、フロント、サイド、リアからのアングルです。

ボディカラーがブラックですから、メッキが引き立って見えますね。

これだけの数のパーツをメッキ塗装しましたが、違和感無くなかなかフィットしてると思います。皆さんのご感想はどうでしょう


それでは、それぞれのパーツごとにちょっとズームチェックしてみましょう

e84f9b56.jpg
先ずは、フロント周りのフォグガーニッシュですね。

あ、ちなみにフロントグリルは今回は、塗装しておりませんのであしからず

50c7bfeb.jpg 6f557465.jpg 8253c137.jpg
次は、サイドj周りのコーナーガーニッシュドアミラーカバーです。

8617dbbf.jpg e5343058.jpg dd37e8c1.jpg
続いてもサイド周りのバイザードアアウターハンドルです。

アウターハンドルは、乗り降りの際に常に手に触れる部分ですから剥がれなどの耐久性の面で気になるところです。

55568d24.jpg 7e018a6f.jpg 
更に続いてサイド周りのヒューエルリッドと・・・、うっ2枚目の画像のパーツの名前が出てこな~い


  b94f0cc7.jpg  
最後は、トランクのカーゴ部です。そして、フロントグリルと同様メッキ塗装はしておりませんが、サイドステップも新たに取り付けしました。



総数20個のパーツを取り外すところから始まり、下地処理、メインのメッキ塗装、取り付けまで長ーい道のりでしたが、遂に完成いたしまた。

感無量と言ったら大袈裟かなでも、それくらいの達成感を完成した車を見ると感じずにはいられません。

ですから、手塩に掛けたこのクロスロードが納車されるのを見送る時はちょこっとだけな気持ちでした。

オーナーさんには、このクロスロードを楽しんで大切に長く乗ってもらいたいものですね
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら